ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

イチロー選手引退

イチロー選手がついに引退してしまいましたねー…

50まではやるものと思ってましたが今回の来日してのような試合は貴重で成績的にももしかしたらもう観れないんじゃないかと思っていたら現実となってしまいました。

僕はイチロー選手を中学1年の時にパワプロという野球ゲームで知りました。

バッティングのミート力であったりパワー、走力、肩力、守備力などとステータスがあるわけですがパワーと守備力以外Aというステータスの選手で能力が突出してるわけなんですよね。

なんだよこの選手はと。

他の選手は査定が厳しいのかGとかFばっかの選手もいるのにですからね。

そんな僕が中学生の時から現役バリバリにやってた選手がついに引退。

僕の年齢のプロ野球選手だともうベテラン扱いで段々と衰えてきて戦力外受けたり、引退する年頃。

つまるところイチロー選手を見て憧れてプロ野球選手になった人たちが引退したりしていく中、イチロー選手は現役を続けていたということなんですよね。

本当に凄いことですよね。

初動負荷トレーニングをしたり足裏のマッサージ機を常に遠征に持ち歩いて使っていたりと当然ながら身体のケアを怠らなかったイチロー選手。(整体してる身としてはあの足裏ゴリゴリマッサージ機は歪みがめちゃくちゃできると思うんだけど高すぎて試せない)

会見では体力や技術的な衰えの話はなかったと思いますがこの辺り、ちょっと気になるところでした。

打者だとイチロー選手と同じビックネームだと落合博満氏も45歳で引退しましたしそれ以上に行った方は記録上はいますが同列には語れなそうなのでこの年齢あたりが限界なのかなと思っています。

投手だと山本昌氏は50歳まで工藤公康氏も48歳までやられましたのでもうちょいいけるのかな?

今後、身体のケアの方法だったりトレーニングの話とか色々世の中に発信してもらえると嬉しいなと思いますね。

イチロー選手をWBCの時にみたゴッドハンドの整体師の先生もいるみたいだからそちらも気になるなー(笑)

ご存知の方いたら教えてください(´◡`๑)