ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

手根管症候群がトリガーポイントブロック注射で一撃

先日の加茂淳先生の記事の続きが出ました。

 

手術をしても改善しない腰痛患者があふれている理由 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

 

1ヶ月ほど手根管症候群と言われ悩んでいたこの記事を書かれた方も一回のトリガーポイントブロック注射で治ったようです。

 

たまーにおられますね、手根管症候群と言われてくる方。

 

麻痺してないものであれば手根管自体をゴニョゴニョして全体をムニャムニャすることによって改善をはかれます。

 

しかしこの記事を読んでさらにピンときて文献を漁ってやっぱりな!と確信しました。

 

また新たな施術法ができました。

 

記事を読んだだけで進化してしまった…

 

加茂淳先生ありがとうございます。

 

🦡🦡🦡🦡🦡

 

今日も暑いですね。

 

熱中症に注意なんて情報が出てました。

 

まだ5月ですけど…

 

外に行くときはポカリスエットがいいですけど家では味噌汁がいいですよ。

 

味噌汁でタンパク質と適度な塩分と植物性乳酸菌を補給できます。

 

あと温かいから胃腸に優しいのもいいですね。

 

 

天気がいいので外では鳥がピィピィさえずっています。

 

この間来られた方に先生あれはなんて鳥ですか?と聞かれました。

 

 

わかりません🦜