ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

え!ついにYouTubeに?!

ついにYouTubeに取り上げられてしまいました。

 

https://youtu.be/1AD-CjTnvXo

 

京蔵さんが。

 

以前の記事はこちら!

つけ麺 京蔵でつけ麺いただきました! - ポン助日記

 

すするTVは以前から聞いたことがあったのですが今回京蔵さんが出るよ!ということで前々からチェックしていたら

 

「すするでぇーす!」

 

というのが耳に残りたまにモノマネをしてしまいます。(妻にはスルーされています)

 

YouTuberすごい。

そしてあのたくさんの人がいる店内で動画を撮る度胸、見習いたいです。

 

京蔵さんの娘さんも

 

「すするくん見たい」

 

というくらいに中毒性ある動画に仕上がってますね。

動画以来いつもより混むようになってるようです!

 

もうしばらく食べに行けないじゃんか…

 

罪深いよ、すするTV…

 

アップされる直前にいったときも混んでたぞ。

 

f:id:ponzuke:20190825144605j:image

後ろでつけ麺を待つ人々。


f:id:ponzuke:20190825144601j:image

クリーミーかつデフォルトで200グラムの麺はお腹を爆発させます。

今度から僕のだけ麺を減らしてもらえることになったぞ🎶

次はスープ割りいくぞ!


f:id:ponzuke:20190825144608j:image

お洒落な外観。

いいところにあります。

元気な奥さまと人見知りらしい職人なご主人とでやられています!

 

浜松市では京蔵さんの他2店舗紹介されてましたね。

ハズレのない店選びですね。

 

だけど少ないぜ!

ここも入れてくれ!というのがいくつかあります。

 

「ポンポンハローYouTube」(タヌキン)

 

ポン助TVおすすめの浜松ラーメン屋さん

 

東京にグルメな親戚がいるんですが浜松に帰ってくると「布橋みやひろ」なんかによく行きますね。

 

東京では今はもうあのタイプの麺や味は希少らしく浜松の味だそうですよ。

 

僕も実は好きだったり。

 

f:id:ponzuke:20190825143105j:image

五目中華そば。

歴史を感じる味です。

しいたけやめてくれたら嬉しい。


f:id:ponzuke:20190825143109j:image

焼きそばもあって持ち帰りもできるぞ!

このタイプの焼きそばは珍しいぞ!

 

みやひろはみやひろでも布橋みやひろだから要注意です。

 

お店も新しくなったし最高ですね。

 

 

ここも京蔵さんと同じくお昼しかやってない。

ラーメン屋ではなくおそば屋さんですけどそばはありません(え

つけめんが人気です。

 

龍光屋さん

 

怖い人たちの事務所が近くにあるらしくそれらしき人たちが多いのとコンパクトな店内なので相席もあるぞ。

 

f:id:ponzuke:20190825145128j:image

カツカレーも人気で意味がわからない。

カツカレーと麺類一緒に食べてる剛の者も多いです。

絶対そんなに食べれない。

実は天丼も美味しい。


f:id:ponzuke:20190825145121j:image

これはつけめんの特盛です。

並盛りだと僕でもちょっと少ないかな?くらいなのでみんな結構大盛りいく。

妻とシェアしながらカツカレーと一緒に食べたりするよ。

おそばみたいな盛りつけが特徴だよ。


f:id:ponzuke:20190825145117j:image

カレーつけめんもうまいぞ。これ並盛。


f:id:ponzuke:20190825145113j:image

うどんあるけど食べてる人を見たことがない。


f:id:ponzuke:20190825145107j:image

「当分の間、そば類は休ませて頂きます」

え?


f:id:ponzuke:20190825145125j:image

すごいわかりにくいところにあるけどおばさまの感じがいい、いいお店だよ!

 

どのお店もしっかり地元に根づいてリスペクトです。

 

当院もその領域までいけるようにがんばります!

 

以上です!