ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

新車を購入!

秋ですね…

急に涼しくなってきました。

東洋医学的には夏から秋に変わるとき実は体調を崩しやすい時でもあります。

気温や気圧が乱高下して自律神経が乱れやすいわけですね。

うわ寒いと思ったら週末焼け焦げるような日差しで暑かったりしましたね。

ですので

 

ついに!

 

新車を購入しました!

 

全く関係ないですけど。

まあ秋なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ponzuke:20200928205837j:image

自転車ですね!

 

もともと使っていた自転車のフレームが割れてしまって自転車屋さんに持ってったら

 

「これはダメ!うん!もうダメ!」

 

と言われたのでやむを得ず…

 

先代と同じメーカーの物が良かったんですがなんとそのメーカーがもう自転車をやめてしまったみたいで色々探し回りこちらに。

折り畳みの小径車というカテゴリーの自転車になるのですが価格帯が安い物だとスチールのフレームで車体が重くなり取り回しがしにくい。

となるとアルミフレームで10キロちょいの軽いもの!

すると結構絞られてしまうんですよね。

あと値段が自転車はほんとにもうピンキリで、1万から50万までと、いや中古車買えるよねみたいな価格の物もあって好き物の世界だなと思います。

これはサイクルベースあさひのオリジナルなんですがスタンドや8段変速やら非常に細部にまでこだわられて作ってあるのがわかって、値段もそこまでしなくて、完全にいい買い物をしました。

 

また自転車の使い方の説明から始まってアプリからの呼び出しで修理に取りに来てくれたりメンテナンスもしてくれたりとアフターフォローもすごくて、これは完全に個人系の自転車屋さんは厳しいなぁと思いました。

 

全然違う業種ですけど色々勉強になりますね。

 

近場はなるべくこれで移動して少しでも運動するように努めたいと思います。

 

🦝🦝🦝🦝🦝🦝🦝

 

「先生って自然科学部っぽいですよね」

 

と最近患者さんにいわれました。

自然科学部ってなんだろうと思ったら実際に色んな学校であるんですね…

自然科学整体とかこうなんか、イメージ湧きますよね。

英語にするとナチュラルサイエンスセラピーかな?

もっとこう、イメージが湧きますよね…

ナチュラルサイエンスセラピーで心と身体をアップデート!みんなでハッピーハッピー!」

 

みたいなことを言いだしたらついに新興宗教をおこしたなと思ってください。

その時は一思いにお願いします。