ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

オーダーtabiの進捗とか履いた感想など!

とてつもなく待ってもらっていたtabi続々と完成していっております!

 

東京へ帰られた方からリピート注文のtabiです!

実はtabiはリピート率が高い!

なぜなら、いいから!

そしてとても素晴らしい感想をいただきましたのでまあ見てくださいよ。

(以下許可を得て載せさせていただいてます)

f:id:ponzuke:20210126133143j:image

「ポン助先生が教えて下さった、日本橋の桜通り歯科クリニックに行きました!
やっぱり右側の下に一本だけ生えている親知らずが問題のようでまずは抜くことになりました。ポン助先生もおっしゃっていましたが 、それにより左側の首に問題が出ているとのこと。
右利きだから右側に力を入れたいのに親知らずが邪魔で上手く使えないから左側を使って…みたいな話だったと思います。
検討した結果、こちらで矯正を始めることにしましたヽ(‘◇’) ノ良い歯医者さんを教えて下さりありがとうございました。知らなかったら適当に審美歯科にかかっていたところでした。本当に色々と教えて頂き感謝しております。
桜通りクリニックの先生に整体の先生からおすすめされて…とお伝 えしたところ、よろしくお伝えくださいとおっしゃっていました( *^^*)

足の重心が何処にかかっているのか測る台(?)で計測してもらっ たのですが、重心が主に後ろの割に指は使えているようで優秀と言われました。それはポン助整体さんのtabiのおかげかな? と思いました!
これからも継続して使わせて頂きたいと思います!」

 

そうなんですよ、tabiシリーズはですね、指が使えるようになっていくんですよ。

ラグビーワールドカップの日本代表を見ていた整体出身の先生も足の甲の筋肉が固まってることが多いからそこをストレッチするということをお薦めしたりされてます。

もちろんストレッチもいいんですが逆に足の裏の筋肉が使えて指のグリップ力がつけば反対側の足の甲の筋肉はストレッチというか自然と伸びていくわけでして、まあ結果的に多分おんなじ感じになるんじゃあないかなぁ?

と勝手に思っています。

 

 

f:id:ponzuke:20210203110829j:image

 

「桜通り歯科で噛み合わせ相談を希望したところ初回でレントゲンや歯の型を取った他、首を回したり歩いたり手や腕の反射の運動を見たりその他もたくさん動画や写真を撮っていて面白かったです。他に相談へ2軒行った歯医者さんでは上の歯を2本抜くのを前提に話されましたが、桜通りの先生はこれくらいなら下の親知らず以外は 抜かないと言っておりそこも安心しました。

履くtabiとポン助先生に教えて頂いた筋トレや健康法と合わせ て、歯の矯正をして整えて行きたいと思います!」

 

みんな桜通り歯科へ急げ!

歯は抜いたらおしまいですからね。

やはりギリギリまで抜かない方がいいと思います。

ほかに2軒歯医者さんを回ったのも良かったと思います。

色んな考え方の先生がおられますので納得したところで治療を受けるのが何事もいいのかなと。

桜通り歯科の先生はプロアスリートたくさん見てますからね!

YouTubeにも色々でられてますので気になる人は調べてみてね。

コロナ収まったら行くしかない!

 

日本橋の歯科医|桜通り歯科クリニック

 

でオーダーいただいてたのがこちら!

 

f:id:ponzuke:20210203105849j:image

伝家の宝刀、生地ダブル使いを駆使した一品「霞」です。
f:id:ponzuke:20210203105843j:image

どことなく霞柱の時透無一郎っぽい雰囲気あるけど完全に偶然ですね。

そもそも柄違うし、どこの生地屋さんにもないですから!(どの生地屋さんで写真見せても「ない」とsupremeの店員ばりに即答するので同じような人がたくさんいるのか訓練されているのだと思います)

特注の小さめサイズです。

ヨシ。
f:id:ponzuke:20210203105909j:image

ああこれはもう言い訳できないレベルで「オセロ」ですね。
f:id:ponzuke:20210203105855j:image

白はないけどオセロなんです。

ご家族用ということでサイズは普通です。
f:id:ponzuke:20210203105902j:image

雰囲気的に日の呼吸の子孫のコラボみたいになってますね、雰囲気的に。

 

tabiは歪みはそんなに取ってくれないんですけどスパルタで身体を強くしてくれるので姿勢が結果的に良くなったりします。

で身体が強くなるので不調を感じにくくなります。

そうするとみんな整体に来なくなります。

自滅の刃!

でも歪みはどうしてもできるから定期的にとった方がいいです。

うちに来たことがないけどtabiはあります!という人はその地域でどこか良さそうな整体に行くと尚いいですよ!

 

🦝🦝🦝🦝🦝🦝

ちょくちょく前から複数の方に言われてて妻とともに気づいたんですけど

 

僕は

 

ポン助なのか?

 

いや全然いいんですけど

初めての方にもポン助さんとかポン助先生とか言われるので、なんというかもうすでに

 

ポン助なのか?

 

supremeのやつ

https://youtu.be/a-_xgElVds0