ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

バレンタインにチョコいただきました!

f:id:ponzuke:20210320143506j:image

バレンタインにチョコレートをいただきました!(妻が)

お気遣いありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

1ヶ月以上経ってしまいすいません…!!
f:id:ponzuke:20210320143512j:image

プラリベルというベルギーのブランド🇧🇪のチョコレートのようです。

この時期だけ日本出店だそうです。
f:id:ponzuke:20210320143509j:image

ジャンドゥーヤ、きたよ…

うちはジャンドゥーヤ大好きファミリーですからね。
f:id:ponzuke:20210320143503j:image

コーヒーカップに見立てたチョコにクリームやプラリネ、ジャンドゥーヤが入っています。

これ、どうやって作ってるんだろう。

あとプラリネってなんだろう。

 

 

tabi作るようになってからより他の製品に対しての見方が変わった気がします。

 

実はtabiも縫い目やわたづめを定規で測りながらやったりしてるんですよ。

そうしないと同じようにやっててもブレができるので。

だから実はやり直しがあったりして時間がかかるんですよ。

 

そんなことを思いながらいただきます。

 

外はパキッとの中トロでそれが口の中で合わさって、美味しいです!

妻と半分にしながら食べたんですがけっこう半分にするの難しい。

 

妻「おいしい、とろけた」

 

ツブツブが載ってるのは食感がさらに加わって美味しい。

この一粒の世界観を作るのにとんでもない手間がかかっているのだなぁと思うとより味わい深かったです。

 

ありがとうございます❗️

ごちそうさまでした!

 

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

花粉症がひどく、甜茶を飲んでるから多少効いてるのかもしれないという方にジャムーティー飲んでもらったら30分後には完全に症状がなくなってたので笑いました。

 

最近は4日くらい飲まなくても平気で花粉飛んでないのかと思いました。