ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

洋菓子店モカラさんに行ってみました。

磐田10+さんプロデュース?の洋菓子店MOKARA(モカラ)さんに先日伺ってきました。

どうしても通常の営業時間には行けないことが多くてどーしよーとなってたら夜営業された日があったのでここぞとばかりに行ってきました。

 

ただめちゃくちゃ場所がわからん…

 

もともと土地勘がない場所だったのと真っ暗だったこともあり、全然わからん!

 

たまたまお店の人が外に出てて

 

カヌレですか!?」

 

カヌレです!」

 

と今まで生きてきた中で初めての受け答えをしました。

もともと一軒家だったところを少し改装された店内は変わった作りですごく特徴があります。

 

f:id:ponzuke:20210320162829j:image

たしかじゅーたすにあったよなという冷蔵庫?にカヌレ様が鎮座しておられました。

 

本当にタイミングがよくあとから来た人は焼き上がりまで数十分買えないという事態が発生していたのでLINEから予約すると確実みたいですよ。

 

若いお兄さんとお姉さんが運営されているようです。

 

ファイテン関係のお仕事やカメラマンなんかもやられてるそうでダヴィンチでした。

 

f:id:ponzuke:20210320162833j:image

オシャな袋。

 

f:id:ponzuke:20210320162851j:image

カヌレ、久しぶりなんですがこれ、大きいよね?!

外はカリッと中はモチッとで洋酒?バニラ?の香りがドバーッとやってきました。

 

たまご感あっておいしかったです。

 

その日の湿度や温度で焼き時間とか変えないと仕上がりが全然違ってしまうらしくとても難しいみたいです。

 

磐田じゅーたすさんも今は店内飲食お休みされてるそうですが世界のお菓子を始められてるそうなんでまた伺ってみたいと思います。

 

お菓子は平和の証なので、いいですね。

 

終戦前日に亡くなったユーハイム創業者が歩んだ激動の人生「お菓子は平和の証」【戦後75年】 | Business Insider Japan