ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

浜名湖体験学習施設ウォットに行ってきました

当院の漫画でおなじみの大作家「いきものだもの」さんが個展をされている浜名湖体験学習施設ウォットに午前中に伺ってきました!

 

弁天島のほうに久しぶりに来たんですけど最近熱くなってきたからちょうどリゾート感あってドライブしてるだけで楽しいですね。

沖縄っぽい感じがあって最高でした。

 

弁天島はたまに通るくらいで何があるかとか全然知らないのでウォットに来れたのはよかったなあと思いながら駐車場にイン。

隣はキャンプ場になっててバイクでキャンプしに来てる人がそこそこいました。

いいなぁ。

ちょっとだけやってみたいなぁ。

世界インドア選手権日本代表レベルなんですけどちょっとやりたくなるくらいいい雰囲気です。

f:id:ponzuke:20210422170408j:image

看板がお化け屋敷のそれで、うぉっとなりました。(お魚ギャグ)

海の潮でやられちゃうんだろうか。

f:id:ponzuke:20210422171104j:image

看板からは想像できないくらいしっかりした施設です。

20年もあったなんて知らなかったよ。

f:id:ponzuke:20210422173527j:image

なんか色々生き物がいるみたいだ!

全然興味ない!

いきものだものさんの個展のも貼ってあります!

これは興味あります!
f:id:ponzuke:20210422173530j:image

たまにヘビが出るらしいです。

沖縄だ…

でも遠州弁だ…

完全にキャンプをやる気力は無くなりました。

世界インドア選手権日本代表としてリモート出場決定です。

 

大人1人350円だったかで入場!

 

中は完全に水族館🐟🐠🐡

説明がだいたい遠州弁でした。

さすがにしつこいら。

f:id:ponzuke:20210422173845j:image

なんかこういうのがいっぱいいました。

妻はずっとキショいと言っていました…

うなぎの展示の横でうなぎの捌き方の動画が流れてて職員さんサイコパスかな?と思ったら職員さんがうなぎを食べ比べてみる動画もありましてサイコパスでした。


f:id:ponzuke:20210422173839j:image

エイは顔?がかわいくていいですね。
f:id:ponzuke:20210422173842j:image

絶対エイ!とか言わなそう。

 

エイ( ˙-˙ )

 

f:id:ponzuke:20210422174532j:image

2階ではいきものだものさんの個展がやられておりました。

幅広いいきものの絵が展示されてて人間の絵もあってこれはまたテイストが違ってよかったです。

NOMANという絵だったと思うんですけどスパイダーマンにでてくるノーマン・オズボーンという大企業の社長でグリーンゴブリンという悪役の人かと思ったらYESMANの反対でのノーマンでした。


f:id:ponzuke:20210422174528j:image

タヌキもいました。

カエルより小さいのだけ解せない。

 

いきものさんいないなーとウロウロしてたら作業してるいきものだものさんに遭遇して談笑しました。

 

実は会うの2回目でほとんど喋ったことなかったので色々知れてよかったです。

アーティストはすごいなー!

 

f:id:ponzuke:20210422174827j:image

外で写真を2000枚?くらい貼って巨大な絵を完成させる作品をやられるようです。

f:id:ponzuke:20210422175005j:image

全部手書きで番号書いて写真も切ったらしい笑

近づくと写経みたいになってるのとちょこちょこ絵が描いてあって面白いです。

そしてなんと貼らせてもらいました。

f:id:ponzuke:20210422175124j:image

てっきり拡大した絵の写真を繋げてくのかと思ってたのですが全然違って、一つ一つの写真をその通り繋げていくと一つの絵になるのだとか。

ダブってる写真がかなりある。

だけどちゃんと絵になるんだ。

 

ホントに?!て感じなんですけどそうなるみたいなのでみんなGWはウォットにGO!

 

ちなみに貼らせてもらったのにご協力ありがとうカード的なものをもらったのでみんな行こう!

 

今後もお仕事お願いしていく予定なので当院もバリバリ頑張るぞという気持ちです。

 

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

 

お昼に弟に教えてもらった浜松のハワイだというジョニーズバーガーに行ったら大行列でやめました。

なんだかんだ3回ぐらい来てるんですけどいつも大行列で諦めてますね。

あんな僻地ですごすぎる店だ。

 

ではと、前から気になってたグルテンフリーのお店のすいかさんへ。

 

f:id:ponzuke:20210422180516j:image

 

店内?写真撮影NGのお店なので外観だけ。

店内も世界観にあふれててよかった…

センスが爆発しててすごい写真撮りたかった。

 

料理もグルテンフリーだから意識高そうなのが出てくるのかと思ったらとんでもないガッツリしたのが(ハンバーーーーグ!)でてきて、デザートは2人分がワンプレートででてきたんだーと思ってたら普通に1人分で量がすごかったです。

味も美味しくて元気になりました。

店主の方はきっと女性だろうと思っていたらすごい感じのいい吉岡秀隆さんみたいな男性でびっくりしたのともう10年もやられてるみたいで僕は何も知らない人間でした。

あの場所でやられてるのもすごいし、何もかもがすごい。

セブンセンシズに触れてコスモが爆発しました。

 

あと最近は小麦も食べれるようになったんですけど一時期は全然ダメになってしまっていたのでそういう人には救いだな〜というお店でした。

 

最近逆に小麦がダメになってしまった方がいるので近ければオススメしたいお店です!

 

お店の携帯の会社かえたらSMSが受信できなくなったっぽいのでSMSから予約される方、もしかしたら無視してるかもしれないので電話かメールかLINEして下さいませ。