ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

名古屋の脇田大介先生が名古屋まほろば歯科を開業されます!

当院にわざわざ名古屋から来ていただいている歯科医師脇田大介先生がこの度、11月1日名古屋駅近くに名古屋まほろば歯科を開業されます!

 

f:id:ponzuke:20210723153332j:image

裏テーマは「面白い歯医者」だそうです。(楽しい歯医者だったかもしれない)

ラーメン屋さんポーズ。

 

休みの日は必ず勉強会に行かれており、年間5日くらいしか休んでない勉強熱心な先生です。

だから身体は常に限界状態。。

こないだマッチョになっていたのに運動する暇なかったらしくかなり痩せておられました…

施術後は楽になったと言っていただけてよかったです。

ではそんな脇田先生に僕がズケズケ聞いた情報をもとにポン助AIがまとめた

 

名古屋まほろば歯科のここが凄い!

一台200万はするという歯科医院の椅子、名古屋まほろば歯科のメインの椅子は

 

「もう座ったら全然違ったんで、気づいたらハンコを押していました」

 

という通常の椅子より○倍以上の金額の椅子。

f:id:ponzuke:20210805165508j:image

①凄い椅子!

f:id:ponzuke:20210805165527j:image

 

「マイクロスコープもですね、もう全然違いまして、やってしまいました」

 

f:id:ponzuke:20210805165608j:image

 

②凄いマイクロスコープ!

 

カメラで有名なあの超高級ライカのものらしいよ

 

「じっくり話せるカウンセリングルームを作りまして…結果、院長室がなくなって着替えるところがなくなりました。僕の場所はロッカーだけです」

 

f:id:ponzuke:20210805165649j:image

 

③歯医者が怖い人も安心なカウンセリングルーム!

 

「器具は最新鋭で性能が高いものを入れました」

レーザーとかもあるし通常、歯石を取るときに使う超音波のもマグネット式🧲とかいう凄いやつらしいよ。

 

f:id:ponzuke:20210805165705j:image

 

④最新器具の性能が凄い!

 

顎関節症の方が歯科医院をいくつもまわってから当院にくるということがまあまああるので脇田先生に聞いたところ、保険点数がマウスピースぐらいでしか取れないらしく、胸鎖乳突筋のあたりが痛いと言われてくる方もいるけど通常、歯科医院ではやってあげられることが少ないということみたいですね。

ですが脇田先生には歯科医ならではの必殺の口腔内から顎関節症にアプローチする技があるので

「まぁサービスになっちゃいますけどやりますね笑」

ということなので顎関節症の方も安心!

さらに秘策も授けさせていただき、これなら自費の数百円で対応できるかもとのことでしたので

 

⑤やっぱり顎関節症の方も安心!

 

あと名古屋駅近くでとんでもなくアクセスがいいので通うのにも便がいいですね。

コインパーキングのサービス券も発行してくれる歯医者なんて聞いたことないぞ。

 

名古屋駅至近でアクセスがいい!

 

歯医者が原因の疾患を作り出してることがあると事あるごとに悩まれてる脇田先生なのでセカンドオピニオンにも柔軟に対応していただけます。

歯の治療や顎関節症で色んな歯医者さんに行くのを先生に忖度してためらう方が多いのでこれも嬉しいですよね。

 

セカンドオピニオンも対応!

 

小児の歯科矯正をたくさんされてきたので場所柄少なそうではあるものの小児の歯科矯正が得意なようです。

 

⑧小児の歯科矯正が得意!

 

僕の歯が欠けたときも急患で対応していただけてその歯も痛み違和感なく治してもらえたので

 

⑨急患対応もしてくれるし技術力が高い!

 

ちなみにまほろばの由来は脇田先生が奈良出身であることから来ています。

古事記では奈良のことを【まほろば】といい、まほろばの意味は『素晴らしい場所、優れた場所、楽園、理想郷』という意味があります。

つまり

 

⑩名古屋まほろば歯科は素晴らしいところ!

 

ということになりますね!

ポン助整体院とかなめてんのかという名前ですよね。

ポンスケの語源を調べたら馬鹿とか融通の効かない人とあったので割と間違ってないけどとんでもない名前をつけてしまったと思いました。

キラキラネーム整体院。

 

こちら名刺!

f:id:ponzuke:20210723162410j:image

LINEもあるみたいなので登録するしかない!

 

医院のホームページはこちら!

名古屋まほろば歯科

 

歯科衛生士さんも募集中!

他よりとんでもなく条件がいい!

 

f:id:ponzuke:20210723164458j:image

名古屋の方も浜松市の方もできたら名古屋まほろば歯科にかかってね。

安心だよ。

 

そしてそして

こけしStyle - トップ - 名古屋市中村区で家族写真、子供写真ができる出張撮影、出張カメラマン

奥さまはカメラマンをされていて新生児やファミリー写真などを出張で撮影してくれるお仕事されてるのでこちらも見てネ。

 

ホームページのクオリティが高い…

まほろば歯科のプロフィール写真も奥さまに撮ってもらったんですか?と聞いたら違いますって違うんかーい

 

f:id:ponzuke:20210723190445j:image

お菓子もいただいてしまいました。

ありがとうございます!
f:id:ponzuke:20210723190448j:image

シェルレーヌ!

真珠貝のカルシウムが入ってるめちゃウママドレーヌだ…
f:id:ponzuke:20210723190442j:image

名古屋ふらんす

でらしゃすスイーツだ…

 

ごちそうさまです!

早速美味しくいただきました!