ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

堀口恭司選手が負けて絶叫したらサイレンが鳴り始めました

師走になりました、時が経つの早すぎ整体院です。

一昨日は総合格闘技団体ベラトールでバンタム級のタイトルマッチがありました。

知らない人にはなんのこっちゃという感じですが総合格闘技で世界にはいくつも団体がありまして世界第二位の団体がベラトールです。

一位はUFCです。

総合格闘技は打撃投げ関節技とほぼなんでもありの競技です)

UFCは超ぶっちぎりで一位でして銀河ギリギリぶっちぎりのすごいやつみたいなのが集まります。

北斗の拳でいうところの修羅の国です。

で日本国内だとRIZINという団体がありましてRIZINはフェデレーション=競技会という位置付けなので他団体とは競合せず、他の団体が許可すればRIZINに参戦できるような団体となっています。

コロナでRIZINは海外選手を呼べなくて大ピンチの中、鎖国的に興行を行ってきておりまして独自進化を遂げ、大晦日にはようやく外国人呼べるぞーとなったところにオミクロン「来日します」となったため岸田首相「鎖国します」ということでまた大ピンチになっています。

そんななか、今回の試合は海外でRIZINバンタム級チャンプの堀口恭司選手がベラトールのタイトルマッチを戦うということもありビッグマッチでした。

日本人ながら修羅の国UFCでタイトルマッチをしたこともありその後ベラトールに移りチャンピオンになるも怪我でベルトを返上しRIZINでもチャンピオンになったのが堀口恭司選手です。

ベラトールの代表とRIZINの代表が親しく、堀口選手がすごいのでRIZINのベルトを持ったままベラトールでのタイトルマッチになったという歴史的な一戦でした。

日本人選手で現時点で唯一世界の頂点と争える実力と実績がある選手です。

山本KID選手の弟子的存在でもあります。

格闘技選手にはアンチがつきものですがアンチが少ないと思われるほどに応援されるのが堀口恭司です。

そしてその相手が修羅の国で勝ったまま抜けてきてベラトールのチャンピオンになったセルジオペティス選手でした。

UFCは2連敗でもしようものならリリースといってよほどの人気選手やランキングに入っている選手でもない限りクビにされてしまいます。

そんななかでリリースされたわけでもなく勝ったまま契約満了してベラトールに移りチャンピオンになったのがセルジオペティス選手です。

要するに強い。

だけど実力的には堀口恭司の方が上と見られていました。

実際、戦ってみると4ラウンドまで誰が見ても堀口選手が圧倒していました。(なんでお前は仕事中に見ているんだというツッコミはやめてください)

あのペティスを相手に堀口恭司は凄すぎると誰もが思っていたときにまさかの裏拳で堀口恭司は一撃失神KOされてしまいました。

あまりの衝撃に

 

「マジかよっ⁉️」

 

とどでかい声を出してしまいました。

多分下の美容院の人驚いたと思う。

でも見てた人全員そう言ったと思う。

 

あまりの衝撃にしばらく放心状態になっていました。

 

俺たちの堀口恭司が…

 

ファーーーー

 

店の前をサイレンが鳴り響きまして

「でかい声出すもんで」

と副院長がいいまして

いやいやさすがに通報することはないでしょと外を見ると

f:id:ponzuke:20211204210543j:image

消防車が大集合してました。

え、火事?

野次馬の方もたくさんきておりましてえ?ここ?燃えてる?

と慌てて脱出すると

f:id:ponzuke:20211204211255j:image

ポリスもいます。

立ち入り禁止のテープもいつのまにか貼られておりました。

ここではないのは間違いないですけど近いのは間違いないので消防士さんに聞くと

「あそこの24階みたいです」

f:id:ponzuke:20211204211417j:image

煙がモクモクしておりました。

 

自分の声が原因でなくてよかったけどあんまよくない。

でもとりあえず消防の人が入ってたので大丈夫そう。

しかしまわりに立ち入り禁止テープ貼られたら店に誰も来れないじゃないか笑

と思ってましたがすぐに撤収されてったので杞憂に終わりました。

立ち入り禁止のテープをくぐる刑事ごっこも一応やっておきました。

 

堀口恭司選手は来年のベラトールバンタム級GPに出場が決定しており、そこにセルジオペティス選手も出るので早々にリベンジの機会が来ると思いますが今はケガをしっかり治して欲しいと思います。

晦日は外国人呼べないRIZINかぁ…

ちなみに私だけ大晦日は夜遅くまで営業しようと思います。

1日も土曜日なんでやろうかと思ってますけど誰もこないかな?!

 

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

絹とうふドーナツだ!と思ったら詐欺でした。

f:id:ponzuke:20211206180641j:image