ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

大晦日、国民はホベルトサトシソウザ選手とクレベルコイケ選手を応援しましょう

f:id:ponzuke:20221202211903j:image

こちら意味が分かると二重に恐ろしい写真になります。(格闘技オタクにしか分からない)

RIZINライト級王者のホベルトサトシソウザ選手ですね。

サインを院に飾ってあるんですがえ、サトシ選手来てるんですか?!と言われたりもしますが当然きていませんよ!

文芸大で講演があった時に行きましてサイン会もありましていただきました。

一人一人サイン書いてくれた上にわざわざ立って写真撮ってくれましたしアリガトウ言われたしそもそも講演が無料という大丈夫か?!という感じでした。

で講演も素晴らしかったです。

ボンサイ柔術柔術の違いを教えてくださいという質問に

「ボンサイ柔術はみんなで育っていくという理念がある」

ッッこれがボンサイスピリッツ!となりました。技術じゃないところに深みを感じる。

そもそも自分の道場生の方がたくさん来てるというのが何よりも理念の証左というか、サイン会のときも生徒さんに

「ナンデキテルノ〜??笑」

と言ってましたしもう人生のチャンプですよね。

【番組】RIZIN CONFESSIONS #75 - YouTube

ここらへんを見るとよくわかりますよ!

柔術の先生だったお父さんがガンで病床にサトシ選手ら兄弟を呼んだんですよ。

体調悪いからってどうしたんだろうと呼ばれたらかなり危篤ぎみな感じでえ?!ってなってたら今日は特になんの記念日でもイベントでもないけどってお父さんが黒帯を渡してその数時間後亡くなるエピソードとかもう、おぉって感じですよね。(柔術は昇段試験があるわけじゃなく大会優勝や何かのイベント時に先生などから帯がもらえてランクアップしていく感じらしい)

サトシ選手は柔術の世界大会で優勝するくらいそもそも柔術世界最強レベルなんですが総合格闘技でも国内の頂点であるRIZINでチャンピオンというちょっとレベルが異常な選手なんですよね。親和性あるとは言え別競技ですからね。

そんなすごい人が浜松や磐田で柔術教えてて磐田市に家持ってて磐田浜松好きだからここにずっといるよーなんて言ってるの、もうなんと表現したらいいかわからない。

だって総合格闘技の練習環境でいったら全然良くないと思うんですよ。

国内だったら東京、本気なら海外が良いはずですからね。

それは柔術においてもそうなんじゃないかと思うんですけど。

ただ講演で何度も言ってたのは『努力』なんですよね。

とにかく努力したと。

5歳の時からずっとやり続けてきたと。

練習は朝ごはん食べるのと一緒と。

才能あると言われるけどそんなに才能ないからお父さん亡くなる前に格闘技でここまでの結果が出せなかったと。

金色(こんじき)のオーラを感じます…

本物のプロは環境を言い訳にしない、がありますね…

そんなスーパースターが大晦日、海外の総合格闘技団体ベラトールとの対抗戦でAJマッキー選手と戦います。

AJマッキーは20戦ほぼ無敗の選手です。

お父さんが日本でも試合してたアントニオマッキーで総合格闘技サラブレッドですね。

ほぼ無敗というのも一敗してるんですがその一敗も疑惑の判定のものでその試合見てたんですけどあ、マッキー勝ったな、ええええ??!!という感じだったのでまあ無敗です。

総合格闘技で無敗ってちょっとおかしくて。

打撃も寝技も組み技もできないといけない総合格闘技、いわゆるMMAはちょっとしたミスでポンって実力以上の番狂せやアップセットが起きたりするんですね。

それをベラトールというRIZINよりも平均値が高い次元のところでやってて無敗、普通だったら怪我もするしそんな試合数できないですよ。

オマケに27歳で一番脂が乗ってる時期で打撃も寝技もなんでもできます。

元々フェザー級という今回やるライト級の一個下の階級でやってたのですがフェザー級だったら他団体でもマッキーに勝てる選手はいないだろうと言われるくらい強くて、相手がいないから階級あげたんじゃないですかね。

ただライト級では適正階級でないのでは?という声もありこれはサトシ選手に有利に働きます。

寝技になったら絶対サトシ選手が極めます。これに関しては世界のどの選手がやってもそうなります。

UFCという世界ナンバーワンのMMA団体のチャンピオンだったチャールズオリベイラという選手も柔術強すぎマンなんですがサトシ選手は柔術では普通にオリベイラ極めてしまうらしいので。

まず間違いないです。

みんなで応援しましょう。

TVではやらないのでPPVを買って視聴ですよ!

そもそもRIZIN🆚ベラトールという団体同士の戦いというのがもうとんでもないことで歴史に残るのでワールドカップで盛り上がってる場合じゃなくてこの興行は何がなんでもみなくてはならんですよ。

この動画も良い!

Ippon - O Golpe Perfeito - Quarto Episódio - YouTube

晦日RIZIN40

【RIZIN vs. Bellator 全面対抗戦】湘南美容クリニック presents RIZIN.40 - YouTube

 

f:id:ponzuke:20221202211839j:image

同門のクレベルコイケ選手もRIZINフェザー級王者になりましてそもそも同門で二階級制覇してるのヤバすぎるだろってのと僕なんでツーショット撮ってるの?ってのとクレベル選手も大晦日ベラトールのパトリシオピットブルとやるんですけどクレベル選手も国内じゃ敵なしなんですけどパトリシオ相手はさすがに相性的にもまずすぎるだろってことで絶対応援しましょう📣

RIZINは存続自体が危うい団体なので来年には身売りしてるか無くなってるかの可能性もあるので(毎回大博打興行のうえ、スポンサーが反社だったり、詐欺で逮捕されたり、詐欺のお金で運営してたんじゃという疑惑だったり、社長が金銭トラブルで訴えられたり黒い交際疑惑だったりと凄く危ないぞ!でも社長と僕は同じ大学出身なんだ、榊原社長がんばれ!【ポン助豆知識】)この機会に興味がなくてもいっちょ見てみるかというのがオススメです。

RIZINは他の格闘技と違ってストーリーが初見でもわかりやすいので大丈夫です。

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

「ポン助整体と整体の違いは?」

院長が頭おかしいかそうでないか