ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

新型コロナウィルスに関してわかりやすい記事をシェアします

コロナがえらいことになってきました。

当初の見通しでは、そんな大したことないだろうとたかを括ってたのですがそんなことはなく、重症化し亡くなる方もかなりおり、何より感染力も強いうえに長期化することから医療機関がパンクしかねないとんでもない病気であることがわかってきました。

イタリアやアメリカの状況を聞くに

おそらく1週間かそこらで浜松市でも感染者が増えるのでは?と思っています。

噂は色々耳にしますが正しい情報はなかなか伝わりにくいものです。

新型コロナに対して非常によくまとまっている記事を見つけたのでシェアしますね。

 

世界中で1300万回以上再生された「コロナウイルスとは何か&あなたは何をすべきか」を解説するムービー - GIGAZINE

 

できることは

【外に出ないこと】

 

感染リスクを減らすということと、人にうつさないことという両方の意味があります。

 

そして

【せっけんで手を洗うこと】

 

新型コロナウィルスは脂肪の層に包まれているのですがせっけんでその脂肪の層を分解できるので感染能力をなくさせることができます。

また手をこすり洗いすることで物理的にウィルスを落とすこともできます。

 

これくらいのようです。

 

イタリアやアメリカなど海外の医療機関は戦場の様相を呈しているそうです。

人工呼吸器が足りず何もできないまま亡くなってしまうのを見るしかできないということが現実に起こっているようです。

日本も他人事ではありません。

とにかく医療機関で頑張っている人たちの邪魔にならないように新型コロナにたいして知識を持ち、外出は最低限にし手洗いをしっかりしましょう。

 

体温を上げることも免疫を高めるうえで重要だと思いますので体を外から温めたり養命酒などの医薬品でありながら体を温める作用や滋養強壮効果のある常用できるタイプのドリンク剤などもいいと思います。

 

とにかく生死がかかっている状況になってきていますのでお互いを思い合って距離をとってコロナ対策をしていきましょう!

 

当院もひどくなる前に営業を自粛しようか考え中です。