ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

履くtabiの感想をいただきました〜!!からの追加オーダー!

遠方のご夫婦で履くtabiをオーダーしていただいた方から感想をいただきました〜! 奥様が椅子に座るときやかがんだ時に尾骨に痛みが走るのが続いているということとご主人は足が外側に反っている=靴の内側がすり減ってるということで、そのあたり少し加味し…

数年前からの膝の痛み

数年前からの膝の痛み。 両膝。 整形外科では両膝とも軟骨がすり減っている、手術を覚悟してくださいと言われている方。 痛み止めの注射などで抑えていた。 痛み止めは飲んでも効かないとのこと。 視診ではそんなに変形が進んでいるという感じはしないが触診…

tabiのオーダー状況とか値上げとか新作とか

ありがたいことにモリモリtabiの注文をいただいておりまして鋭意製作中です! そして現時点でオーダーいただいてるもので土台や鼻緒の生地が以前通常価格帯で使用していたものがなくなった+もう手に入らなくなったため500円ずつ値上げします。 特に寝るtabi…

頸椎症に狭窄症、突発性難聴、慢性胃炎に食いしばり。

頸椎症に先天的な骨の形成による脊柱管狭窄症2箇所に慢性胃炎と食いしばりと既往症が色々あるもとにかく今困っているのは2週間前になった突破性難聴という方。 耳鼻科にはもうすでにかかっており低音の聞こえが悪いという結果でステロイド処方。 あまり変わ…

顎関節症からくる全身の不調。

数年前に奥歯を抜いてから途端に調子悪くなってきたという方。 それまでに体の不調というものを感じたことがなかったそうですが抜いてからとにかくおかしくなったとのこと。 こういう方、実はかなりいます。 歯科医の先生に聞いても実はけっこういますだから…