ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスとかCBDとか

クリスマスイブのお昼に 近いしキルフェボンヌしようと思い行きますと 「新台入れ替えかな?」 というくらいに行列していてそのまま戻りました整体院です。 景気いいですね、ケーキだけにねってコラ! クリスマスの時だけケーキ屋さんやりたいです。 シュト…

模様替えしました、スパイダーマンの試写会の話

ベッドの配置をちょっと変更しました。 こっちの方が光が入っていい感じになります。 ものすごく配置が変わったんですが今のところ気づいてくれる人が少ないです。 現代人は疲れているんですよね… ちなみにこんな大きなやぐらが動くのは『宇宙のエナジー』 …

浜松八幡宮で安産祈願、膝も治る

世の中では安産祈願をするというのを夫婦ともども知らなくて通常妊娠5ヶ月で行くところ7ヶ月になろうとしている時に焦っていくことになりました整体院です。 色々調べると浜松市では安産祈願で有名なお寺があるのですが金額によって祈祷グレードが変わるっぽ…

インフルエンザの予防接種を打ちました

こんにちは、インフルエンザの予防接種はかかりつけで受けてくださいという世の中の流れなんですがそもそもかかりつけなんてないよ!というわけで近くのすずしろクリニックさんに電話したら受けてもらえてありがどうございます!と予約して打っていただきま…

堀口恭司選手が負けて絶叫したらサイレンが鳴り始めました

師走になりました、時が経つの早すぎ整体院です。 一昨日は総合格闘技団体ベラトールでバンタム級のタイトルマッチがありました。 知らない人にはなんのこっちゃという感じですが総合格闘技で世界にはいくつも団体がありまして世界第二位の団体がベラトール…

首の痛みと股関節のバキバキ。

先日、超やり手の若手社長とたまたま知り合いました。 で首が超痛いんですと毎日YouTubeの首のマッサージしてます、なんとかしたいということで即予約を取ってくれて、やり手の決断力すごい!ということで施術させてもらえることになりました。 2、3年前から…

10ヶ月前からのジワーッとした首の前側の痛み

ゴルフのラウンドが多くなった月から首の片側前面にイヤ〜な痛みを感じるようになったという30代男性。 運転中や座ってる時にジワーッと痛みがやってくるそう。 マッサージなどのもみほぐしにいくも押されると気持ち悪くなってしまっていることもあったそう…

名古屋まほろば歯科へ行きました!

休みの日に 脇田大介先生が開業された名古屋まほろば歯科へ行ってきました! 場所を把握してなかったんですがすごい立地のところにありました。 前よく通っていたところに…! カコブチョーコーヒーの隣! 角地の圧倒的立地…! すごい数の胡蝶蘭がありまして…

11月のお知らせ

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡 11月の8日より月木休みといたします。 また11月12日は研修のためお休みとなります。 よろしくお願いいたします。 🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

すごい看板ができました!創業明治のアンペンさん年内閉業急げ!

こんにちは、4階でセンサーが誤作動して三日間ぐらいずっと上でサイレンが鳴っていた整体院です。 当院3階なわけでして一応案内板みたいなものにはカッティングシートなるもので名前を入れたんですけどぱっと見わかりにくいなと。 なんか看板みたいなもの欲…

股関節の痛み、足首の痛み、肩甲骨周りの硬さ、腰痛の20代男性の症例

高校生のときから背中から肩の重さや硬さを感じていたという20代男性。 施術当日に片側の股関節の痛みと同じ側の足首もなぜか痛くなったとのこと。 頭のゆがみ、背骨のゆがみ、骨盤の左右の傾きの違い、足首のねじれやゆがみなどをお伝えし確認。 足首まわり…

なんかとんでもないことが起きました。

真夜中です、こんばんは、英語できない整体院です。 これ2日前に撮ったアクトシティです。 僕はアクトシティが好きでいつかここで仕事したいなーなんて妻に話しながら2日前に撮ったんですね。 で今日ですね、夜に電話がきましてそちらは出張はやってますか?…

寝つきの悪さ、息苦しさの症例

寝つきが悪く、寝ようとしていると息苦しくなってくるという症状で9ヶ月ほどお困りの30代の男性。 自律神経的な問題ではないかと当院へ来院。 コロナ禍でリモートワークが増えてからというもののこういう症状の方、増えました。 夜、寝てみないことには分か…

移転やオープン日のお知らせ

移転準備がものすごい時間かかってる整体院です。 お久しぶりです、こんにちは。 10月8日に移転オープンします! 場所は浜松市中区板屋町102-17 棒屋第二ビル3階です。 最初つばきや第二ビルだと思ってたらぼうやでした。 浜松駅から歩いて5分です。 第一通…

交通事故による首のムチウチの痛み

後ろから追突され首のムチウチになってしまった方。 整形外科でレントゲンを撮ると整形の先生がなんだこれ?!と言ったくらい頸椎(首の骨)の連なりが曲がってしまっている、片側の筋肉の緊張が強いとのことでリハビリ中。 首がとにかく変な感じがする、張…

大切なお知らせ。○○します!

皆さまごきげんよう。 Instagramに載せてないtabiの写真が無数にある整体院です。 最近、頭の施術をした若い女性に 「まゆげがハの字になっちゃったじゃないですか!笑」 と言われました。 まゆ毛書いてる人は頭やるとそういうこともあります! アートメイク…

ワクチンの有効性とかお休みの日とかパルスオキシメーターとか。

こんばんは、毎日ブログ書きます詐欺整体院です。 いつの間にか9月になってたんですが8月って15日しかありませんでしたっけ? 緊急事態宣言によって8月が消失したんでしたっけ? そんなこんなでコロナが猛威を奮ってまして患者さんの身の回りの近い人で出た…

昨日は811でしたね。

8月11日。 811何が起きたかわかりますか? はい、院長ワクチン打ちました。 会員になっているところの集団接種で通知がきて即アクセスしたら日にちから時間まで取り放題でして最速でやりたかったんですが普段そんなに予約入ってないのにありがたいことに予約…

寝るtabiすごいんだから!ホントにホント!

寝るtabiのバージョンアップに至るまで凄まじい苦労があったわけですがそれはまたおいおい書くとして 寝るtabi旧式と寝るtabiニュータイプを両方お持ちの遠方の方から嬉しいお知らせが来ました! ちなみにこちらがオーダーいただいた旧式↓ 青色系統でという…

おやすみのお知らせとかコロナのワクチンについてとか

こんにちは。 すぐブログ放置整体院です。 8月に入ってまだ数日ですが再診の方が5人もきてくれまして、このブログ誰も読んでないと思ってたんですが 「あのブログで読んだんですけど…」 とか 「オリンピックか先生のブログを見てました」 というそれって一生…

名古屋の脇田大介先生が名古屋まほろば歯科を開業されます!

当院にわざわざ名古屋から来ていただいている歯科医師の脇田大介先生がこの度、11月1日に名古屋駅近くに名古屋まほろば歯科を開業されます! 裏テーマは「面白い歯医者」だそうです。(楽しい歯医者だったかもしれない) ラーメン屋さんポーズ。 休みの日は…

車から降りるときの腰痛の方の施術と感想

車から降りるとき、椅子から立つとき、動きはじめの腰痛がある方がご紹介で来られました。 4ヶ月ほど常に痛みがあるそう。 病院は絶対行きたくないとのこと。 確認では痛みがそのシチュエーション限定でそれ以外の時や動きでは出ない。 レッドフラッグなどの…

履くtabiの感想をいただきました〜!!からの追加オーダー!

遠方のご夫婦で履くtabiをオーダーしていただいた方から感想をいただきました〜! 奥様が椅子に座るときやかがんだ時に尾骨に痛みが走るのが続いているということとご主人は足が外側に反っている=靴の内側がすり減ってるということで、そのあたり少し加味し…

数年前からの膝の痛み

数年前からの膝の痛み。 両膝。 整形外科では両膝とも軟骨がすり減っている、手術を覚悟してくださいと言われている方。 痛み止めの注射などで抑えていた。 痛み止めは飲んでも効かないとのこと。 視診ではそんなに変形が進んでいるという感じはしないが触診…

tabiのオーダー状況とか値上げとか新作とか

ありがたいことにモリモリtabiの注文をいただいておりまして鋭意製作中です! そして現時点でオーダーいただいてるもので土台や鼻緒の生地が以前通常価格帯で使用していたものがなくなった+もう手に入らなくなったため500円ずつ値上げします。 特に寝るtabi…

頸椎症に狭窄症、突発性難聴、慢性胃炎に食いしばり。

頸椎症に先天的な骨の形成による脊柱管狭窄症2箇所に慢性胃炎と食いしばりと既往症が色々あるもとにかく今困っているのは2週間前になった突破性難聴という方。 耳鼻科にはもうすでにかかっており低音の聞こえが悪いという結果でステロイド処方。 あまり変わ…

顎関節症からくる全身の不調。

数年前に奥歯を抜いてから途端に調子悪くなってきたという方。 それまでに体の不調というものを感じたことがなかったそうですが抜いてからとにかくおかしくなったとのこと。 こういう方、実はかなりいます。 歯科医の先生に聞いても実はけっこういますだから…

浜名湖体験学習施設ウォットに行ってきました

当院の漫画でおなじみの大作家「いきものだもの」さんが個展をされている浜名湖体験学習施設ウォットに午前中に伺ってきました! 弁天島のほうに久しぶりに来たんですけど最近熱くなってきたからちょうどリゾート感あってドライブしてるだけで楽しいですね。…

当院に通われている胸郭出口症候群の方の経過など。

たまには症例の紹介を。 ご本人にも快く了承をいただきました。 胸郭出口症候群と診断され常にある首の痛みと腕の痛み、腰痛、片足の感覚異常に悩まされている男性。 首のヘルニアで2回立て続けに手術。 しかし首の痛みは多少軽減したくらいで常にあり、腕を…

すごい漫画の話といきものだものさん個展の話

鬼滅の刃はアニメから火がつき、映画も空前の大ヒットで社会現象となりました。 そんな人気絶頂のさなか、終わってしまったわけですがポスト鬼滅はこれだ! というものを発見しました。 こちらです‼️ 頭の狂った依頼をしたらとんでもないクオリティのものが…