ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

インフルエンザの予防接種を打ちました

こんにちは、インフルエンザの予防接種はかかりつけで受けてくださいという世の中の流れなんですがそもそもかかりつけなんてないよ!というわけで近くのすずしろクリニックさんに電話したら受けてもらえてありがどうございます!と予約して打っていただきました整体院です。

 

浜松城公園の近くですごいハイテク院で1階が薬局?で3階が院でエレベーターで上がるんですよ。

おおすごいと思ってたんですけどよくよく考えるとうちも3階までエレベーターで上がるんで同じなんですけどね、何がこんなに違うんだって令和生まれの建物と昭和生まれの建物を同じにしてはいけない。

築48年を侮ってはいけない。

電球ナショナル。

 

で予防接種なんですけどコロナのワクチンと違って打ってから15分とか待つ必要もなくてスパッと終わりました。

二日間くらい肩は痛かったですけどコロナほどではなかったですね。

 

で歩いて行ったんですけど途中に謎のいい感じの建物があって

 

f:id:ponzuke:20211209212230j:image

f:id:ponzuke:20211209212241j:image

色々調べたらデザイン事務所さんでした。

この感じを出していきたい。

 

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

全国民が見ているであろう格闘技イベントRIZINですが大晦日のRIZIN34の追加カードが発表されましたね!

(ここから先は誰も意味がわからなくて整体も関係ない話をしますので誰も読まなくていいです)

外国人選手がやっぱり呼べないということでオメーコロナフザケンジャネーヨと僕の中のボビーオロゴンが言っています。

そんななか国内外国人、というか日本語しか喋れないっぽい成増出身ブラックパンサーベイノア選手が沖縄RIZINに続いて連続参戦でまさかの【黒さは強さ】の日焼けサロンマイスター武田光司選手との対戦。

黒さレベルでいくとベイノア選手の地黒からして勝利なんですけどキックボクシング団体RISEのウェルター級チャンピオンながらまだMMA参戦して3戦目のベイノア選手に対しDEEPのライト級チャンピオンでパンクラスのチャンピオンの久米選手も倒しててレスラータイプの武田選手の圧倒的有利は揺るがないというか厳しい相手としか当てられてないベイノア選手がちょっとかわいそうではあります、押忍。

あとBRAVEジム所属の選手はみんな体つきが似てて腰がぶっとくて首も太いです。

そして異様に打たれ強いので何かBRAVEジムにそういうメソッドがあるとしか思えないです。

この武田選手をもしKOしたら極真幻想が生まれると思います、押忍。

 

えー、そしてまさかの再戦となった斎藤裕vs朝倉未来

2人とも前戦からあまり日にちを空けずに参戦ということで双方ともにコンディションが気になります。

朝倉選手は膝の半月板をこの前の素人対戦企画でやってしまっているようで当初は走り込みもできないと言っていましたが会見では「ケガなんてありましたっけ?」と盛り上がる発言をされてました。

ただYouTubeでは踏み込みをかなりしっかりやっていたので大丈夫であろうという声もありましたので大丈夫でしょう。

前戦は68キロの通称ミクル級で試合をしていましたが今回は66キロの正規のフェザー級での対戦。

走り込みできなくて体重が落ちるのか、減量苦は大丈夫かということもあります。

この辺りも注目です。

斎藤選手は前試合のベルトをかけたタイトルマッチを目頭のカットでドクターストップされておりそこの傷はまだ完治とまでいってないようです。

毎回顔をカットしているので今回もそこを狙われるとドクターストップしてしまわないか心配です。

いつも顔の右をケガしてるのでお祓いに行ったほうがいいと言ってる人がいてウケました。

朝倉選手は一本勝ちをしたいと言っておりストライカーの彼がそんな発言をするとは意外でした。

しかし前戦の萩原選手より寝技の対応ができると思われるコンプリートファイターの斎藤選手から一本取れるのかなーという気はします。

斎藤選手は来年チャンピオンの牛久選手とダイレクトリマッチが決まっているとはいえ負けると流れがビミョーな流れになってしまうのでここはなんとかモノにしたいところです。

朝倉選手は豊橋人なので応援してるのですが斎藤選手のことは好きなのでここは斎藤選手に勝ってほしいと思っています。

ただ朝倉選手もここでつまずくと世界とかUFCとか言ってられないレベルになるので本当に奪い合いになります。

斎藤選手に負けるまで朝練くらいしかしてなかった朝倉選手が格闘技への向きあい方を変えて一年。

ポテンシャルはとんでもないものを持っているのでここでドカンと覚醒するのか、それともひたむきに格闘技に向き合い地道に積み上げてきた斎藤選手が修斗の体現者として差を見せつけるのか、すごい試合になります。

 

そしてそして浜松市の偉人であるホベルトサトシソウザvsお祭り漢ヤッチ君のまさかのライト級タイトルマッチです。

外国人が呼べなかったからのカードでこれもまた再戦。

矢地選手も好きで僕が見始めたときはヤッチ君はずっと負け続けててそこから環境や練習法をかえて修斗の王者を破り、対日本人最強でもあった武田光司選手も倒して国内チャンプに連勝と波に乗ってたんでいつかはまた再戦あるかなーと思ってたサトシ先生ともう当たってしまいました。

サトシ先生はとにかく寝技が異次元に強い選手です。

掴まれたらおしまいです。

矢地選手は全部ができる選手で跳び関十段の青木真也選手とも練習を共にしており寝技対応もこれからしていくでしょうが分かっていても極められてしまうのがボンサイ柔術なのでどうなるか。

ボンサイ勢の打撃の頭脳であった怪物くんこと鈴木博昭選手も今回大晦日参戦のため、サトシ先生は矢地選手への対策が疎かになる可能性があるのでそこはチャンスかもしれません。

まあこれはどっちが勝っても負けても悲しい試合です。

 

萩原京平vs鈴木博昭

これはもうこれしかないというカードです。

萩原選手は華もあり人気爆発中の選手ですが打撃に特化しており前々回の試合で朝倉未来選手にグラウンドで漬け込まれて敗戦。

その後の昇侍戦では改善も見られたもののやはり寝技やグラウンド技術はそんなすぐに強くなれるものではないらしく穴があります。

鈴木選手は元シュートボクサー(立ち関節技ありキックボクシング)でMMA参戦はこれで2戦目。

元々MMA志望でボンサイ柔術でも前から練習してはいるもののどこまで総合ができるのかわからない部分があり萩原選手と噛み合う試合となっております。

クレベルコイケ選手が朝倉未来選手と戦った時に肘を有効に使い、朝倉選手は顔がえらいことになってたんですがそれを授けたのが鈴木選手でファイトIQがめちゃくちゃ高くて恐ろしいと感じたことがあります。

しかし萩原選手のセコンドにも「目ん玉掌底!!」というパワーワードを生み出したファイトIQ高い方がついており萩原選手自身も目ん玉掌底や踏みつけ、組みつかれたときの肘などの反社力の高い技を使うので見どころタップリとなっております。

鈴木選手も豊橋人なので応援しています。

これは鈴木選手有利だと見ています。

 

あと浜松市ボンサイ第4の男?関根シュレック秀樹選手も初参戦!

会見で感極まって泣いておられました。

48歳すごい。

関根選手は私が学生時代にお世話になった馬渕先生のところで治療を受けておられるようです。

完璧です。

関根選手の試合を見たことないのでなんとも言えないですが相手のシビサイ選手は強いの間違いないんで楽しみです。

ヘビー級の試合は危ないのでケガがないことを祈ります。

 

あとクレベルコイケ選手と平本蓮選手がまさかの欠場ということで衝撃でしたね。

平本蓮選手はオミクロンのせいで隔離があったりチームが入国できず見送り。

超残念でした。

平本選手はK-1で活躍した選手で去年MMA参戦するも萩原選手に圧倒的にやられてしまい、今年後半からはアメリカのジムに所属し練習していました。

そこのジムにいたのがあの堀口恭司を倒したセルジオペティスでペティスと打撃スパーで信頼を得てわずか3ヶ月の滞在ながらセコンドにまでついたという期待の選手です。

試合をしていないもののSNSで存在感を示しており幻想と華があります。

アメリカ修行の成果をみせるということで今年の大晦日は期待していてくれとのことだったので残念です。

 

クレベル選手はRIZIN側もトラブルが和解したとのことだったんですがSNS上で荒れておるようです。

朝倉未来選手がそもそも今回クレベル選手を指名しクレベル選手も承諾していたのに蓋を開けたら斎藤裕選手と朝倉選手の試合になっていたということです。

和解どころかさらに溝が深まりそうな事態です。

もう残ってるのは牛久選手しかいないと大晦日やろうと言ってましたが牛久選手は12日に試合なのでそれは絶対無理だ、クレベル選手。

ギリギリなので受けてくれるか微妙だけど金原選手だったら勝負論あるしなんとかならないかな?と思います。

クレベル選手と言えば今年まさかのコストコで1人買い物をしておられるところを神対応してもらいました。

f:id:ponzuke:20211210132101j:image

インスタで19件もいいねがつきました。

ありがとうございました。

しかしまさかこれが呪いとなって、、、

なんてことはないと思いますが12月24日から呪術廻戦の映画がやりますね。

特典の0.5巻欲しい。