ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お酢は疲労回復に効くかどうかエビデンスはないけど個人的に効くよ

昨日の今日でなんとタイムリーな、という記事が出ておりました。 「納豆が健康によい」「酢は疲労回復に効く」はウソ? 感染症医が力説 (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) こういう煽りタイトルはどうなんだろうという気がしますが結局のところお酢…

プロが教える疲労回復効果が実感できたすごい物3つ!

現代の問題の裏返しともいえます疲労回復グッズ。 【ドラッグストアの薬剤師に教えてもらいました】疲れ切る前に飲んでおきたい、おすすめの疲労回復剤は? - Suits-woman.jp / スーツ | 働く堅実女子のお悩み解決サイト 率直にいって僕のところに来て整体受…

視力回復に科学的効果の認められているガボールアイって?

僕の視力は0.01レベルでして眼鏡なしでは生活できません。 視力回復ってできるのかなー? と こんな本も買ってみて試したりしてみたんですが立体視という基本の目の使い方ができなくて練習問題から先に進めず、キーとなってやめました。 でたまたまこんな記…

歯科金属でじんましんが出るお話と整体とじんましん、帯状疱疹について

昔から冬の時期にお風呂に入ると出た後たまにスネがすごく痒くなることがあるんですよね。 ずっと温熱蕁麻疹(おんねつじんましん)だと思っていたんですがもしかしたら違うかもしれないという記事を発見しました。 「謎の蕁麻疹」に悩み続けた妻、歯科医で…

インフルエンザの予防法とビタミンCの風邪予防のエビデンスについて

これからGWだというのにインフルエンザが再流行の兆しだそうですね。 ちょっと怖いですね。 今日映画いくのでリスクが高い… そんなわけでこんな記事 Men’s Beauty メンズビューティー|(ヘルスケア)全国的に再流行の兆候!呼吸器専門医が実践するインフル…

明日19時までの営業になるその理由

明日は19時までの営業になります! 申し訳ございません。 理由は 「アベンジャーズ エンドゲーム」 を観なければならないからです。 小学生の読書感想文みたいな言いくちで申し訳ないのですがこれは誰に怒られても見に行かねばならないのです。 10年前のアイ…

ヘルニアと半月板損傷で来ていただいている方に感想を書いていただきました。

最近、来てくださる方に時おりお願いして感想カードを書いていただいています。 愛知県豊田市からお越しの方に書いていただきました。 ありがとうございます! ご紹介しますね。 症状「腰痛(ヘルニア)」 ポン助整体院で施術を受けた感想 「最初はひざの半…

デサントが機械で歪みを計測してくれるお店があるんだそうですよ

機械で歪みを一瞬で計測してくれるそうですよ。 3秒で“体のゆがみ”を無料計測。体と心を整えるオアシス、知ってる? | MYLOHAS 歪みがわかったらサポーターなどで矯正していくというスタイルみたいですね。 面白そう。 一度行ってみたいです。 歪みを直すと…

スターバックスでフラペチーノ!

スターバックスの記事を書いてほしいという要望がありましたので仕事後スターバックスへ。 新作のイチゴのやつを飲むぞー! 「ストロベリーベリーマッチフラペチーノください」(ちょっとはずかしいな) 「すいません…今日はもう売り切れてしまって…」 (ᐛ)ハ…

ポン助整体院にたぬきの時計がやってきた

ピンポーン! 「ポン助…整体…院ですか??」 はいそうです。 「こちらを」 ?? なんだこれは。。 送り主は以前勤めていた健康回復院の副院長の成田先生でした! ありがとうございます! しかしなぜ、そしてこれは… ⁉️ たぬき時計!! こ、これは ガサガサ… …

整体の勉強会に参加。

整体の勉強会に行ってきました。 毎回場所最高。 今回もまた学びが多かったです…‼️ 自閉症の方の頭の形の話とか興味深かったですね。 回を追うごとに受講者の方たちのレベルも上がっていって上がったが故に見えてくる部分もあり奥が深いなと。 今回は自分の…

税金の講習会と持ち帰りの餃子屋さんを見つけた話

先日、仕事の合間に市がやっている税金の講習会に行ってきました。 二時間くらい受けたんですがすごいちんぷんかんぷんでした。 でも無料で受けられるのでありがたいですね。 職員の方も平身低頭でしたし大変だと思います。 ご苦労さまです。 駐車場の近くの…

脳機能を再生する治療薬が来年日本で導入されるかも!認知症予防に役立つ話と糖質制限とケトン食のメリットデメリットの話

すごいお薬が出るかもしれません‼️ 脳機能を再生する治療薬 来年にも日本で販売か 脳の組織は基本的に不可逆性で再生しないと勉強してきましたがそれを覆してしまう薬というわけですね。 脳梗塞などで一命をとりとめても身体に麻痺が残ったりという方はたく…

足裏マッサージ器での死亡事故、イチロー選手が使っていても首に当てるのは死ななくても危ないですよ!

この事故、過去にも聞いたことあると思ったら今までに五件もあるそうで 足裏マッサージ器で死亡 厚労省が使用中止呼び掛け 最初からついてる布カバーを外して首に当てたことが原因で自分の衣服がまきこまれ窒息… ご冥福をお祈りします。 しかし足裏マッサー…

脳疲労は睡眠と休息とホスファチジルセリンで取れ!

今日は脳の話題 Men’s Beauty メンズビューティー|(ヘルスケア)日本人の約60%が〝脳にゴミが溜まった状態〟ってどうゆうこと? アミロイドβタンパク、タウタンパクなどが脳のゴミになるそうですね。 これらがたまると認知症の原因になると言われています…

噛むことは大切。片側ばかりで噛むと顎関節症に?!

よく噛みましょう。 軟らかいものばかり食べると"バカ"になる | プレジデントオンライン 科学的根拠はとっくに出てると思ってたんですがまだ確定ではないみたいですね。 マウスの実験では硬いエサを食べたマウスの方が賢い行動をとったと。 硬いものを食べる…

1時間のジョギングで寿命が3年伸びる?!

4月から運動始めようという方、朗報です。 1時間のジョギングで寿命が7時間延びる、という研究結果|WIRED.jp ジョギングを全くしない人とする人ではする人の方が平均寿命が3年長くなるようです。 10キロ走からフルマラソンを走る方までたくさんのマラソンラ…

変形性膝関節症と軟骨の再生を貧乏ゆすりとコラーゲンで

ひざ痛の記事です。 50代から女性患者急増中!「ひざ痛」と健康状態に密接関係 (女性自身[光文社女性週刊誌]) 動物も足が使えなくなってしまうとすぐに亡くなってしまいます。 人間はすぐに死ぬことはないでしょうが歩くのがおっくうになると生活の質はか…

肉体的苦痛と精神的苦痛

「71年間、痛みを感じたことのない女性」の謎が明らかに | 肉体的な痛みも、精神的な苦痛も… | クーリエ・ジャポン 整体いらずの女性ですね。 この人の遺伝子を元によりすごい痛み止めが作られるのかもしれません。 できました! 痛みがでたら 「ノンペイン…

内臓逆位と先天性の股関節疾患について

テーレッテー CNN.co.jp : 99歳女性、5000万人に1人の「内臓逆位症」 献体で初めて判明 - (1/3) 「退かぬ、媚びぬ、省みぬ」 でおなじみ北斗の拳の聖帝サウザーを思い出しましたね! 実際に内臓逆位で生まれて来る方は心臓に先天性疾患を抱えてること…

肩こりはもんでも良くならない?肉のくわばら→ロッキーは生肉を殴る

ようやくこういった情報が一般化してきた気がします。 肩こりは「もんでも治らない」という驚きの真実 | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 最近プロの手法も一般の方向けに動画で出るようになってきて(おいおい…)という気持ちもあるのです…

朝型人間か夜型人間か、不眠症のセルフケア

興味深い記事。 「夜型」の人が努力しても、決して「朝型」になれない:研究結果|WIRED.jp こういう研究結果はいいですね。 僕は完全に夜型タイプで母親もそうです。 朝がめちゃくちゃ弱いんですね。 夜になると活発になれるタイプ。 小学生の時から夜の方…

桜満開の神社と第六感

今日はちょっと所用で出たら道に迷って(方向音痴)どうしようと困っていたら いい感じの神社を発見⛩ 途中にあった桜満開の公園は渋滞してましたがここは全く人がいませんでした。 エモさ全開ですねぇ。 桜が咲いてるなんて全く気にしてませんでしたからラッ…

4月から体力筋力作り始めてます!筋トレの功罪

浜松に帰ってきてからというものの車移動ばかりで歩くことがほとんどなくなり足が激痩せしてきました。 患者さんでも足が痩せてきてますよと言うと 「嬉しい‼️」 という方がよくいますがそうじゃなくて、筋力が落ちて痩せてきてるのは良くないですよ❗️ 腰の…

うわぁぁぁぁ!!

ヤモリでたっ !! 最初あまりに自然だったのでこんな模様あったっけ? と思いました。 ヤモリですよね?? 前の指が4本なのがイモリで全部五本なのがヤモリらしいです。 イモリが住めるような水辺はないので前の指4本に見えるけどヤモリでしょう。 前も庭の…

入手困難ないちごをゲット!

祖父の命日だったので早朝、お墓まいりに行ってきました。 山の中にありまして水道すら無いので結構大変なところです。 テレビで良く見る花粉がパァーッと飛ぶのを見まして、おい!山!となりました。 帰りに地元の知る人ぞ知る人気のいちご屋さん?へ。 相…

腰痛を一瞬で緩和し姿勢も良くする方法

たまには整体っぽいことを書こうと思います! 腰痛を秒で軽減するセルフケアを紹介します! ① 少し前に足を出します。 軽く膝を曲げます。ホントに軽く。 みぞおちのあたりに指を当て軽く押します。 その状態から軽く背中を曲げます。 ② そのまま押さえてな…

スタバのお菓子と気功??の話

名古屋での勤務最終日の翌日に引っ越し、そこから京都へ行くという今振り返ると無茶なことをしてきたのですが その最終日。 わざわざ顔を出してくれて明日食べてくださいと頂いたのがこちら。 スタバをこよなく愛する方から頂きました。 ドーナツやお菓子の…

お祝いのお花とお菓子をいただきました。

先日、わざわざ遠くから親戚の叔父と叔母が来てくれました。 叔母は前からかなり重症だろうと思っていたとおり、やはりなかなかに凄かったのですが喜んでもらえてよかったです。 座っているだけで足がしびれてくるという状態でずっと仕事をしているので頭が…