ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

税金の講習会と持ち帰りの餃子屋さんを見つけた話

先日、仕事の合間に市がやっている税金の講習会に行ってきました。

 

二時間くらい受けたんですがすごいちんぷんかんぷんでした。

 

でも無料で受けられるのでありがたいですね。

 

職員の方も平身低頭でしたし大変だと思います。

ご苦労さまです。

 

f:id:ponzuke:20190419215928j:image

 

駐車場の近くの公園。

緑が生い茂ってて気持ちいい場所でしたけど写真撮るのがちょっと下手すぎですね、、

撮り方を教えてほしい。


f:id:ponzuke:20190419215931j:image

さらにその近くに

餃子屋さんをやられてるお家かな?

家系店舗は親近感が湧きます。


f:id:ponzuke:20190419215936j:image

 

「千ちゃん」

テレビに出るくらい美味しいのかな。

第三回おらが餃子コンテスト優勝とあります。

初めて聞いた。

青森県産にんにくと岡山県産しょうがにお肉たっぷり大きめの餃子で

冷凍16個650円‼️

 

今更ながら買ってみればよかったなぁと思っています。

 

県外から来られる方に美味しい餃子を聞かれるのですが割とこうやって冷凍の物を買って焼いて食べることが多いのですよね。

 

食べられるお店もチェックしていかねばなりませんね。

 

それかお持ち帰りの餃子屋でも始めようかな。

 

名前は「ぽんぽこ餃子」

 

「食べると健康になる」がコンセプトで牧草飼育の豚肉を使用したグルテンフリーの米粉の皮でできた餃子です。

 

10秒で考えたにしてはいいアイデアだと思いましたがあまりに売れなさそうなのでないですね。

 

実業を頑張ります。