ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました!

気づいたら大晦日になってましたね! 今年も一年ありがとうございました! コロナで大変な一年で今日も東京で感染者千人越えと大変なままですがワクチンもありますし来年はきっと収束していくはずだと考えています。 みんな来年も生き残りましょう! tabiシ…

出張整体無事終了!tabiシリーズの新作とか色々

アプリ不良で投稿ができてませんでした! 磐田市のCAFE & BAR 10+さんでの出張整体無事終わりました〜。 予想と裏腹に大盛況でして他に受けたい方が3人いたのですが出来ずじまいで申し訳ありませんでした! 来てくれた方ありがとうございました! 10年前か…

【重大】12月16日に出張整体します【発表】

なんと12月16日水曜日に第二の故郷磐田市のCAFE & BAR 10+(じゅーたす)さんで出張施術をやらせていただくことになりました❗️ もともと舘山寺の倭整体所の富永先生が月一で行っていたものを引き継ぐかたちになります。 骨仙人の後継者?! え!?いいんで…

鬼滅の刃の次にきてる漫画

鬼滅の刃の次に来るというかすでに来てるのが 【呪術廻戦】というジャンプの漫画です。 鬼滅の刃と同じく名前の通りちょっと怖め。 呪いを題材にした作品です。 ホラーとか苦手なので自分からは見ないタイプの作品ですが鬼滅ロスですしHUNTER×HUNTERは再開し…

履くtabiニューフェイス!出して即旅立ち!

新しい履くtabiが完成しました! その前に お客さんから聞いたのですが 鬼滅の刃の映画、今日から第2弾の特典が始まったそうです。 そもそも第1弾の特典も知らなかったんですが、なんと年内で第4弾まであるそうで いや えげつなすぎるでしょ いえ映画、本当…

お客さんに教えてもらったパン屋さん「ANDPAN」と「ラジータ」の話とか食べ物の話

当院にこられてるお客さんから教えてもらって行きたかったパン屋さんにようやく行けました! 前はグルテンを取ると体調わりーってなってたのですが最近は身体が強くなったのか特に影響を受けなくなったのでよくパンをムシャムシャしています で僕がもっぱら…

GO TO 整体の勉強

先日はちょっと遠出をして整体の勉強に行ってきました。 会員制で整体院をやられているところでHPはおろか、Google mapもなく、看板すらすみっこに小さくおかれており、入り口もわからず入ってもえ?ここ整体院?みたいな作りでその院の名前すら分からず、な…

マスクにかけるオシャレな紐をいただきました!

見てくださいこれを。 マスクにつける紐です。 語彙力の乏しさから低IQ説明をしてしまったのですが、マスクにつける紐です。 ハンドメイドで作られており、見たままにオシャレです。 美容院をされているお客さんからいただきました。 2人分も頂いてしまいま…

履くtabiシリーズの【花火】の旅立ち

履くtabiシリーズの【花火】が旅立ちました! オラァ!と言わんばかりに足の裏押していた方で(触ると分かります) 足のむくみやだるさなんかでお悩みでしたのでうってつけでございます! 足のサイズが左右で違って小さめの方なので特注です! 履いてる状態…

プロのスポーツ選手からいただきました!

こんな浜松でもアクセスのいいとは言えない場所で営業してる当院ですが、 なぜかプロのスポーツ選手が最近来てくれていました。 色々なところでお手上げで当院に来ていただいたのですが一回目でかなりの改善がみられ、通院していただきました。 その症状が8…

勉強会に行ったりとか映画みたりとか

鬼滅の刃、映画よかったですね! 夜9時過ぎに行ったんですけど超満員でした。 このコロナの状況の中で大ヒットで子供たちの中にははじめての映画館デビューという子もいるらしくすごい体験をできたんじゃないかなと思います。 炭治郎は日本経済の“柱”になり…

長男用の履くtabiができました!お休みのお知らせ!

ミシンは高いって知ってましたか? この間買った自転車より高いぞミシン! そんなお高いミシンで作ったのがこちら! 偶然にも流行っている漫画のキャラクターが着ている柄に似てしまったような気もするのですが完全に偶然。 高いミシンで作ったのでクオリテ…

履くtabiをはいたら多汗症の汗が止まった!

ここ最近、当院で製作販売しているあしなかをリニューアルしまして 履いて寝る方を『寝るtabi』 履いて歩く方を『履くtabi』 としました! 寝る“度”によくなる 履く“度”によくなる のと“足袋”のダブルミーニングで天才ラッパーが考えついたとしか思えないネ…

当院お子様連れも大丈夫です!

ある日の施術風景です。 この隣で親御さんの施術してます。 とても便利なものでiPadでアニメを見てもらって子供たちに待ってもらうということができてます。 今はコロナ対策で2名同時に施術ということはしないようにしています。 その後に消毒と清掃もしてま…

常に便秘が1週間レベルの方が改善したらトイレつまったと言われた話

当院の整体の特徴は主訴の改善だけではなく副産物があるということです。 例えば腰痛や肩こりや首の痛みで来院されたとして もちろんその痛みは大半早期に改善できるのですがそれ以外に ・体が軽くなった ・疲れにくくなった ・よく眠れた、夜ちゃんと眠くな…

亜脱臼癖のある方の両肩をはめました。

過去にテニスなどで負傷し肩の亜脱臼癖がある患者さん。 両肩です! 本当に微細で外から見て外れてるとはわからないのですが患者さんからすると 肩が前に行き、首がおかしくなり息苦しさを感じるようになり酸素が脳に行かなくなり頭が回らなくなるのと頭痛が…

口が開きにくい、顎が痛いなどの顎関節症は全身整体で結構改善できました

久しぶりの方に電話で 「やってますか?」 と言われました当院です。 やってます! 閉店休業ドッグフード買い太郎オルタナティブ¥204provided courtesy of iTunes 最近こられる方がとにかく「顎関節症」めちゃくちゃ多いです。 といいますか顎関節症と問診票…

素敵なお菓子をいただきました!

遠方から来てくださっている方よりいただきました。 こ、これは浜松にはない「かまわぬ」の物では… 中身は… 飴です! 写真では捉えきれないレベルで綺麗です。 完全に高貴な“オーラ”が出ています。 自然物で言うところの孔雀です。 どうやってこの色、見た目…

新車を購入!

秋ですね… 急に涼しくなってきました。 東洋医学的には夏から秋に変わるとき実は体調を崩しやすい時でもあります。 気温や気圧が乱高下して自律神経が乱れやすいわけですね。 うわ寒いと思ったら週末焼け焦げるような日差しで暑かったりしましたね。 ですの…

土日の予約状況

本日26日土曜日はご予約の枠全て埋まりました。 明日27日日曜日はまだご予約の枠、ございます。 ご予約の方はお早めにご連絡くださいませ! 頭痛、腰痛、疲れが取れない、手のしびれなんかが最近多いです。

首肩背中腰の痛みを即効改善からのおまけの猫背改善

最初は首肩背中腰の痛みで来られた方。 首肩背中の痛みはもう1年以上。 「デスクワーク中も痛くてしょうがない」 ということでしたが1回目で痛み激減し3回目にはほとんど気にならないレベルまで減少。 猫背も昔から気になっていたそうなのですがそれも本人が…

蜂の巣が院の植え込みに爆誕したので駆逐しました

最近ちょくちょくハチを見るなぁと思ってたら ちょうど院の窓の下の植え込みに巣を作られていました。 危ないよ。。 というか素人目にはアシナガバチなのかスズメバチなのかわからない。 とりあえずデカイ… 仮にスズメバチだったらお客さんも危ないし、自分…

ヤッピー、営業再開だよ

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受けまして長らく営業を自粛してまいりましたが 5月30日より営業を再開いたします。 できることならずっと休んで遊んで暮らしたいんですけど仕事しないとコロナウィルスにかかる前に死んでしまいますのでやります! …

当分の間、営業を自粛いたします。

全国緊急事態宣言を受け、 当院も当分の間、営業を自粛いたします。 どうしても来てくださる方と接触せずに施術するということは不可能で この状況で営業をしていくのは来てくださる方にリスクもあり、感染を広げるのを助長することにしか思えず 自分や妻の…

緊急事態宣言が全国対象になった場合の整体院・接骨院は休業要請対象外になる?

いよいよ緊急事態宣言が全国対象になりそうです。 それに伴い、整体院や接骨院ははどうなるかというと 東京の場合ですが このように整体院や接骨院は休業要請対象外なのですが、 ※があり、 有資格者が治療を行うものとなっております。 ですのでもし緊急事態…

コロナについて

随時更新していきます。 4月12日日更新追記 ドアノブは実際9日間も残るようです。 感染者数 現時点で日本の感染者は6900人で死者130人ほど この規模は1ヶ月ほど前のフランスの状況とほぼ一緒なのですが1ヶ月経ったフランスの今の状況はというと 感染者数13万…

キャッシュレス決済対応ブランドが増えて消費者還元事業にも登録されて5%還元されます。

はい、ポン助整体院です‼️ 決済方法が増えました‼️ すごい‼️ ご利用可能な決済方法はこちら Visa/Mastercard(R)/American Express JCB/Diners Club/Discover 交通系電子マネー iD QUICPay QRコード決済はこちら Alipay WeChat Pay LINE Pay キャッシュレス消…

新型コロナウィルスに関してわかりやすい記事をシェアします

コロナがえらいことになってきました。 当初の見通しでは、そんな大したことないだろうとたかを括ってたのですがそんなことはなく、重症化し亡くなる方もかなりおり、何より感染力も強いうえに長期化することから医療機関がパンクしかねないとんでもない病気…

【薬物ドーピング】養命酒を飲み切ってみました【人体実験】

タイトルの通りなんですが養命酒の一番大きいやつを飲み切ってみました。 なんで飲んでみようと思ったかといえば筋トレをしなくなって手足に冷えが出てくるようになったので別のアプローチで改善できないかな?と思ったのと ほぼ無症状ですが家系的に胃腸が…

鰻丸さん1周年、つまり…

コロナで近隣の飲食店さんも大打撃をうけているようです。 近くに最近、餃子と唐揚げのお店ができたのですが、お店無くなってました… 半年もたなかったんじゃないかな? なにが原因かは知る由もないですがコロナインパクトがやはり大きかったんじゃないでし…