ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

GO TO 整体の勉強

先日はちょっと遠出をして整体の勉強に行ってきました。

会員制で整体院をやられているところでHPはおろか、Google mapもなく、看板すらすみっこに小さくおかれており、入り口もわからず入ってもえ?ここ整体院?みたいな作りでその院の名前すら分からず、なんなら最後までその先生の名前すら分からなかったというとんでもないところだったのですが施術はもっととんでもなく、

「オレ、整体、ヤメル」

みたいな文明から離れた粗暴な未開部族の喋りになるくらい衝撃を受けました。

特に習いにいったわけではなく本当かなー?という興味で勉強と思い、施術を受けに行ったわけですが終わったら

「ホントウダ…」

インディアン嘘つかないとなっていたわけですね。

書いてもファンタジーとしかとれない内容のようなことなのでやめておきます。

科学的根拠に基づいた治療であるとかエビデンスであるとかでは全く説明できないことだったので書くと僕がよりおかしな人と認定されてしまいますからね!

 

f:id:ponzuke:20201123162818j:image 

[↑頭が狂ってると日常的に言われています]

 

そしてそんな整体院だとさぞお高いんでしょう?となるのですがとんでもない破格プライス。

そんなはずは!と思うと他のお客さんが

「先生、水ください」

ほらきた!

怪しげなウォータービジネスきたよ!

一本千円はくだら

「一本100円ね」

良心的かよ…

からの、まさかの2リットルでえ?!だしアピタピアゴとかで売ってるPBのやつだし、いやおかしいでしょ。

「1ケースください」

いやここスーパーか。アピタピアゴか。

先生がカートで外まで持っていく。

いやスーパーか。

そしてついに僕にはダイソーで売ってるといわれた靴下とカイロと2リットルの水をいただき、えっと僕なにしに来たんだっけ?となったのでした。

 

いやーしかし、完全に僕のなかの整体の概念は崩れ去ったのでまた一から積み上げていきたいと思います!

その先生からいただいた言葉

 

「10年もめ」

 

マッサージかぁ…