ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

加茂淳先生のトリガーポイントブロック注射の記事、ふたたび

はい、こんにちは、ポン助整体院です。 また記事がでてました。 トリガーポイントブロック注射の加茂淳先生の記事です。 「慢性腰痛の名医」がMRIを撮らないで治療する理由 (ダイヤモンド・オンライン) (1)ワインドアップ現象――持続的に痛みの刺激が脊髄に…

産後の骨盤調整の施術の感想をいただきましたー!

名古屋からお越しのM.Iさんから施術の感想をいただきましたー‼️ ありがとうございます さっそくご紹介します。 名古屋市 30代 女性 症状「産後の骨盤矯正」 ポン助整体院で施術を受けた感想 とても丁寧にカウンセリングをして頂き、施術も丁寧で自分でも分か…

スパイダーマンファーフロムホームを最速で観てきた

観てしまいましたスパイダーマンファーフロムホームを。 マーベル映画の興行があまりふるわない日本でまさかの全世界最速上映。 観るしかないでしょう! あまり、人がいませんでした… でもなぜかガラガラの映画館でピンポイントでとなりに座られた方がいて …

スタバの記事を書くとどうなるか

このなぞのブログにもいちおう読者がいまして。 「たまに見てますよ」 なんてことを言ってくれたもんですから アドバイスくださいといいましたら 「スタバ辞めちゃったんですか?」 ときまして ああ〜 と まず弁解しておきますとぼくはスタバで働いてないの…

今日は天赦日と一粒万倍日だそうですよ

はい、こんにちは、ポン助整体院です。 今日はなんと天赦日と一粒万倍日が重なった人です。 いきなりなんのこっちゃというはなしですが 僕もほかの方からきいて知りました笑 天赦日(てんしゃにち)とは 日本の暦で最高の吉日。 一粒万倍日(いちりゅうまん…

お休みのお知らせ

7月2日(火曜日)は出張のためお休みします! よろしくお願いいたします!

いただいた阿里山のお茶を飲みました!

はい、こんにちは、ポン助整体院です! では昨日いただいたお茶をさっそく飲んでみたいと思います! 阿里山茶。 高いところで育ったもののほうが基本的にお茶はおいしいのだそうです。 霧がかかって湿度が保たれたりとか寒暖差ができるから。 そしてお茶屋さ…

名古屋から歯科医の先生がきてくれました!

本日は名古屋より脇田先生がいらしてくださいました! 脇田先生は歯科医です。 週6日はたらき、休みの日はかならずといっていいほど東京や大阪などの勉強会に参加しておられる超多忙かつ勉強熱心な先生です。 そんないそがしい合間をぬってきてくださり、心…

土井善晴先生の「素材のレシピ」を買いました。

はい、こんにちは、ポン助整体院です! 本を買いました。 といっても医学書でもなく健康系でもなく漫画でもなく 土井善晴先生の「素材のレシピ」 ファンなんですよね、土井先生すきです。 土井先生のレシピは圧倒的においしいのはもちろんなんですが、 日本…

勉強会に参加!

潮が引いてる! いつも寄るんですけど いいものが見れました。 勉強会に参加しました。 なぜかやることは同じなのに難しくなってきていて みんなであーでもないこーでもないといいながらやってきました。 基本が大切。 また色々吸収できました。 使ってナン…

尿路結石で激痛!

母親がですが… 早朝に起こされ、なにかと思うと背中脇腹の激痛で夜からほとんど寝れていなかった様子でした。 というわけでその対処! 耐えられないような痛みはなくなり軽い鈍痛くらいになったので一応念のため病院へ行ってもらいました。 実はこの対処法は…

歯のクリーニングで頭がしびれる原因がなんとなくわかった

やっぱりなーーー 歯医者さんにいって歯のクリーニングを受けると必ず頭の一部が数日間しびれるんです。 めちゃくちゃ気持ち悪いですよ。 それの原因がなんとなくわかりました。 歯医者さんの歯を磨く機械で歯を動かせるんだそうです。 噛み合わせが変わると…

土の中にいる細菌がメンタルヘルスを改善するという示唆

はい、こんばんは、ポン助整体院です。 やっぱりなというよりかはタイムリーすぎてビックリしたんですけどこちらをご覧ください。 土に触れる生活が心身の健康につながる。抗ストレスの妙薬は「土壌」にあった:研究結果|WIRED.jp 土に触れることで不安など…

カレーハウスケララのハンバーグカツカレー美味しい

浜松の名店だよなぁ。 ケララのハンバーグカツカレーです。 辛いの僕はダメなのでここのは最高に合います。 付け合わせのキャベツも美味しい。 店主の方が具合悪いときもあったみたいですがお客さんからの要望で続けておられるみたいです。 プリンも美味しい…

父の日はコーヒー屋ポンポンさんのコーヒー豆を

はい、こんにちは、ポン助整体院です。 父の日ですね。 実はちょっと早めに渡しておりまして コーヒーをプレゼントしました 父はコーヒー好きなので喜んでくれたと思います。 にがめのガードナーというのが良かったみたいです。 丁寧に淹れ方の紙まで入って…

タピオカを摂りすぎて搬送された子の話と食べた方がいいおやつの話

はい、こんばんは、ポン助整体院です。 何でも食べ過ぎは良くないということで。 タピオカが100粒以上もお腹に詰まって病院に搬送、14歳少女 - フロントロウ 中国ですが女の子が5日間腹痛が収まらず病院で検査したところお腹にタピオカが100粒以上たまってい…

ペチュニアたちを植え替えと五行

はい、こんにちは、ポン助整体院です。 えー、皆さんの目を楽しませてくれていたお花がそろそろ限界でして ここからさらにボバーンと咲いてたのが 鉢が小さいのもあって花のバトルロイヤルが始まって枯れたのも出てきてしまったので 「鉢替え」しよう❗️ とい…

大腸内視鏡以外にカプセル内視鏡という選択肢

はい、こんにちは、ポン助整体院です。 カプセル内視鏡なんてものがあるんですね、知りませんでした。 カプセル内視鏡で大腸精検の抵抗を軽減|医療ニュース|Medical Tribune カプセルだと楽ですね。 小腸も見れるなんていいですね! 内視鏡は小腸は見れな…

夜間頻尿のメカニズムと医学的な対処と整体的アプローチ

夜間頻尿のメカニズムがわかってきたそうです。 膀胱が尿を再吸収して夜間頻尿を防止|医療ニュース|Medical Tribune 読んだけど膀胱が膨らまない状態ができるからということなのかな? 医学的には日中からよく排泄して、弾性ストッキングを履いたりするよ…

歯と循環器は関係してるかもという話と歯で整体できるよって話

歯と認知症が関係しているというのはよく聞きますが心臓などとも関係があるのでは?と医学界でなってきてるようです。 歯周病と循環器疾患の関連は?|医療ニュース|Medical Tribune 歯に麻酔の注射打つと僕けっこう心臓バクバクしたりするときあるんですけ…

梅雨突入で体調悪くなりがち!?ヤマヨシのうにまみれポテトチップス

はい、こんばんは。ポン助整体院です! 梅雨突入なわけでしてこういう天気の変わり目は体調を崩される方が多いと思います。 自律神経のバランスが乱れるわけですね。 だるい、頭ふわふわ、めまいとかそんな状態の方は甘いものや冷たいものはなるべく控えて内…

フルーツパークでこの間ホタルあまり見れなかったのでリベンジしてきた

昨日、フルーツパークにホタルリベンジしてきたんですよ。 まぁ、いなかったですね笑 人はこの間の20倍はいましたけど。 ホタルもこの間よりはいたんですけど多分大雨がまた降った影響ですかねー、いるんだけどまばら… その前の週はすごくいたらしいです ホ…

【100均のレモンのまえ】新しくできたコインランドリー「サンシャイン高丘店」に行ってきた

むちゃくちゃ暑くなってきて布団も夏仕様に変更ということで、 布団をコインランドリーに洗濯に行きました。 ちょうどできたばかりということでこちらのサンシャイン高丘店さんへ。 ちょうど瑞穂神社の100均のレモンの向かいですね。 レモンの隣にもコインラ…

リリカ(プレガバリン)はヘルニアの症状に効くか?

はい、こんにちは。ポン助整体院です。 今日は真面目な話をします。 今日はリリカ(プレガバリン)という痛み止めについてお話しします。 以前から気になっていたのですが頚椎椎間板ヘルニア(頚椎症性神経根性、まれに頚椎症性脊髄症の方も)や腰椎椎間板ヘ…

エルミオーレ製菓のチーズあられと中村製菓のチーズあられを食べ比べてみた

はい、こんにちは。ポン助整体院です。 先日、こんな記事を見つけました。 「チーズあられ」販売終了へ 「今月いっぱいで廃業」 | ハフポスト チーズあられって浜松の会社が作っていたんだぁとはじめて知りました。 もともとは浜名食品というところが作って…

ポン助スペシャル

自分の身体を実験台に日々新たな技を作っていっています。 妻が確認できるので 「ここがこうズレてる」 ならこれやってみよう 「今度はこっちにズレてる」 じゃあこれで 「まあまあいいけど動き方が変なふうになってるからこうしたほうがいい」 と自分では気…

ガボールアイの経過

ガボールアイを2週間ほど続けた結果なのですが 体感、あくまで体感なのですが 多分、視力上がってますね。 というのもメガネの度が合ってない状態あるじゃないですか。 最近、よくあります。 そのせいでなんだか違和感というか見にくさを感じることが出てき…

タピオカがブームですからだれか高丘でタピオカ売ってください

都会でタピオカが流行ってるみたいですね。 高丘でタピオカ売ったら語感似てるしご当地スイーツ的な感じでヒットしそうな気がします。 浜松市でタピオカ飲めるところあるんでしょうか? だれか教えてください。 そのかわり僕の知っていることを教えますね。 …

高丘のたぬきの看板は…

「あのたぬき、なんだろねーって話してて」 こられた方に言われました(笑) 視認されててよかった…❕ 今日ホタル見に行こうと思ったら雨で断念しました。 ちょうど今日がジャストな見頃だったかなと思ったのですが雨だとホタルも出てこないみたいですね。 ま…

浜松のお弁当屋さんのどんどんの話

「近くに喫茶店とかありますか?」 遠方から来られる方にちょくちょく聞かれます。 すいませんっ… ないです…‼️ あるのは近くのジャンボエンチョーに入っているモスバーガーと 静岡県民のソウルフードなお弁当「どんどん」ですね! 何年ぶりかに食べました。 …