ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

夜間頻尿のメカニズムと医学的な対処と整体的アプローチ

夜間頻尿のメカニズムがわかってきたそうです。

 

膀胱が尿を再吸収して夜間頻尿を防止|医療ニュース|Medical Tribune

 

読んだけど膀胱が膨らまない状態ができるからということなのかな?

 

医学的には日中からよく排泄して、弾性ストッキングを履いたりするようです。

 

単純にお腹がでてきて膀胱を圧迫したり股関節周りの筋肉の衰えからくるものだと思ってました。

 

それの対応でまず成果もでます。

 

針なんか得意な分野ですよね。

 

薬だとどこまで成果でるんだろう。

 

それよりかはお腹や股関節まわり鍛えたほうがQOLも上がると思うんだけどなぁ。

 

ちなみに鍛えたくもない、ハリもしたくないという人に完全ポン助オリジナルのとっておきがありますがとっておきなので知りたい方はご相談ください!

 

https://ponske.com/