ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

大腸内視鏡以外にカプセル内視鏡という選択肢

はい、こんにちは、ポン助整体院です。

 

カプセル内視鏡なんてものがあるんですね、知りませんでした。

 

カプセル内視鏡で大腸精検の抵抗を軽減|医療ニュース|Medical Tribune

 

カプセルだと楽ですね。

 

小腸も見れるなんていいですね!

 

内視鏡は小腸は見れないですから。

 

どのくらいの大きさなのかわかんないですけどつまっちゃわないのかな?

 

でも大腸内視鏡やるよりは怖さがなくていいですね。

 

保険適用は色々条件があるみたいで実費だと11万くらい。

 

怖い人ならやるかなという値段ですね。

 

僕も大腸内視鏡を一度やったことがあるんですけどあまり気持ちのいいものではなかったですね。

 

安定剤を打ってもらって朦朧としながらやる方もいるみたいですけど僕はとくにそういったことをすることなくそのまま受けたんですけど、人より腸が長いらしく、時間もかかって大変でした。

 

痛いとかはなかったですけどお腹を中からグリグリされるのは気持ちいいものではないですね。

 

あとは始まる前の絶飲食と下剤がとにかくつらかった。

 

何より真夏の時期だったのでそんな時に絶飲食してこいって熱中症なるよと思いました。

 

かと思ったら水は飲んでいてよかったらしく、腸に水分がない!とか言われていや言われた通り何も飲んでませんていったら水はいいんだよ〜ごめんね〜と言われました。

 

お尻に入れられてる状態で絶望しかなかったですね。

 

喉カラッカラだけど腸もカラッカラ、つながってるんだねーと思いました。

 

ですから舌回しなんかやると胃腸が動くのか、調子が良くなりますよ。

 

顔も痩せるので毎日舌回しおすすめです。