ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

2019-01-01から1年間の記事一覧

年内29日まで年明け4日から

お客さんに言われて気づきましたが 年内は29日までやりまして 年明けは4日から営業予定です。 この間にとんでもないことになった! 大変だ! 休みがここしかない! という人は連絡してくれて僕が外出してなければチャンスです❗️ よろしくお願いします❗️

お土産をいただきました「雷鳥の里」

いただきました‼️ 「雷鳥の里」 実はけっこういただく機会の多い、こちらの雷鳥の里。 インパクトありますよね。 だけど知らないんですよ、雷鳥の里がどこにあるのか。 そもそも雷鳥のことも知らない… デビルマンの歌みたい 便利な世の中なので調べたらすぐ…

鰻丸さんに行ってきました!

父の紹介で鰻丸さんに行ってきました。(まんまるさんです、行くまでうなぎまるだと思ってました) 大変立派な店構えです…! 僕と同じ時期にオープンされたそうです。 最近はイス席の方が好まれるそうでイス席が多い店内です。 鰻屋さんやお蕎麦屋さんは角ば…

勉強会の帰りにたい焼きを買い食いしました。

先日、勉強会行った帰りに教えてもらったたい焼き屋さんに行ったんですよ。 「平太郎」 新居の方はほとんど来たことないので新鮮でした。 道がうねうねしておる。 というか奥まったこんなところにあるのか!?というところにありまして(ひとのこといえない…

お菓子をいただきました!

妻がいただきました。 ありがとうございます おこぼれにあずかりたいです。 ポケモンGOをやりにガーデンパークに行きました。 ストップがたくさんあるし安全に歩き回れるので穴場ですね! 季節で色とりどりの植物が楽しめるのもいいです。 年長者の方が多く…

勉強会とのど飴の話

先日は勉強会に行ってきました。 復習会ということと年末近くで参加者いつもより少なかったですが密度の濃い勉強ができて個人的にラッキー✨ いい写真が撮れましたね。 スーパー雨ふらしマンの異名を持つ僕ですが晴れました☀️ いつもあの鳥居の下で勉強会をし…

読み方難しいよね、そうだよね。

とくにうちは大きな看板を出してたりはしないのですが裏の公園側にも一応見えるように紙で 『ポン助整体院』 と出してあります。 公園にはベンチがあります。 そこには老若男女が座ったり語らったりするのですがたまたま中年の男性の方がいまして 洗濯作業を…

お土産いただきました!

来てくれてる方からお土産をいただきました! 立派なお菓子です✨ ドバイのお土産だそうです。 ドバイのお土産って初めてですね… すごいパッケージがゴージャスです。 一生のうちにドバイに行く機会があるだろうか。。 ありがとうございます ドバイ経由のパキ…

スマホdeドックの検査結果、まさかの!?

スマホdeドックの検査結果が出ました! 実は結構まえに出てたんですけどね笑 更新しろという圧力を各所から感じています さて結果は! え ちょ、 おいおい 怖いよ 高度異常値のCって死?死かな? 糖代謝がC判定だって!? それ以外は 全部A判定じゃないか! …

ダルビッシュ選手が自律神経失調症と思われる状態から回復した方法論などについて

ダルビッシュ選手はYouTubeもやられていたんですね。 知りませんでした。 なんの因果かたまたま目に入ったので見てみたら素晴らしい情報をシェアしてくれていました。 【皆さんも気をつけて】2年間悩まされた体調不良の原因とどう改善させたかについて。 - Y…

【自宅で】スマホdeドックをやってみました【健康診断】

一般的な健康診断と同等の検査が自宅で受けられるという驚愕の検査キット、 それが 『スマホdeドック』 通常4980円のところ浜松市で先着順で1000円で検査を受けれるということでやってみました。 必要項目をオンラインで入力して申し込みしたらすぐに届きま…

VISAとMasterCardで決済できるようになりました!

こんにちは、ポン助整体院です。 なんと! ついに! ついにポン助整体院でもクレジットカード決済ができるようになりました! わーわー VISAとMasterCardでクレジットカード決済ができます! QRコード決済はAlipayとWeChatPayも使えます! 来られる方に聞く…

台風一過から考える防災対策

台風どうなることかと思いましたが浜松は全然大丈夫でした。 ちょっと風が出てきている中、たぬきちくんを撤去したり 買い物行ったらパンがどこも売り切れてたり 水だけなかったりしましたが結果的には問題なし。 他県の被害の凄まじさと今回の品薄状態から…

TEDx Hamamatsu 最終章〜アフターパーティー

行ってから相当時間が経っているのに全然終わらないTEDx Hamamatsuのレポはこちらです! お待たせしました!(誰も待ってない) アフターパーティーの話 食堂でアフターパーティーという名の懇親会が始まりました。 立食形式でそれぞれのテーブルに料理が用…

TEDx Hamamatsuに行ってきました5章〜幡野広志さんとカリスマ住職

幡野広志さんはよく見るシャツにジーンズの出で立ちで登場。 カメラもぶら下げていました。 https://tedxhamamatsu.com/txh2019-speaker-hatano-hiroshi/ 話の内容は ・生きていることが素晴らしいのではなく、自由であることが素晴らしいということ。 ・病…

TEDx Hamamatsuに行ってきました四章〜セッション?

アニメのあとは聖光学院ラグビー部のお二人のプレゼン。 TEDxHamamatsu 2019 スピーカー紹介:静岡聖光学院ラグビー部 – TEDxHamamatsu 最近ラグビーブームだからというわけではなく、聖光学院ラグビー部の取り組みが注目され今回スピーカーに選ばれたそうで…

TEDx Hamamatsuに行ってきました三章〜セッション2

宮地さんのプレゼンが終わりまして、次は本場TEDの過去のトークが映像で。 「斥候のマインドセット」 Julia Galef: Why you think you're right -- even if you're wrong | TED Talk 無意識のうちに感情によって正しい判断ができなくなるんですよ、気をつけ…

TEDx Hamamatsu に行ってきました二章〜プレゼンセッション1

プレゼンのトップバッターは勝野美葉子さん。 TEDxHamamatsu 2019 スピーカー紹介:勝野美葉子さん – TEDxHamamatsu 年齢で人をみてはいけませんが僕より10個も下の人が壇上でプレゼンをしています。 本当にすごくてさっきまでジョブズのアレとか考えていた…

TEDx Hamamatsu に行ってきました序章

昨日はお休みをいただいてTEDx Hamamatsuというイベントに参加してきました。 テデックス浜松と読みます。 TEDというアメリカ発祥の「広める価値のあるアイデア」をスローガンとし、様々な分野の選ばれた人が観衆の前でプレゼンを行うイベントがあります。 T…

勉強会と妊活施術

勉強会に参加してきました〜 最近は写真を撮るのをいつも忘れてしまう… ですのでいただいたおやつなどを クッキー! 形かわいい。。 これ焼くのむずかしそう。 美味しくいただきました。 毎回モデルの方に来ていただいて実際に施術をしているんですが 以前い…

またまたいただきました!

連日のフルーツいただき祭りです。 ありがとうございます😊 また別の方から りんごをいただきました🍎 かなーり有名なところのものです… ピオーネに続き、いいのか… おいしくいただきますm(_ _)m さて 20日金曜日ご予約は17時から 22日日曜日 お休み となります。…

いただきました!

いただきました。 すごいラッピングの ピピピ、ピオーネ 種無し! とんでもなく高級なものを頂いてしまいました。 いいのか、いいのか… 皮ごといただきましたけどむいたら緑というより透明でした! そして 「ハアァ、甘い」 とこぼれるくらいには甘かったで…

浜北のポルトボヌールさんにて!

い〜い喫茶店があるのです。 本当はあまり教えたくない。。 それがポルトボヌール。 混み合ってることが多くて入れないときもあります。 縦列駐車だからお客さん同士で車の移動をしたりとみんなで秩序を守る、そんなお店です。 感じのいいママさんが美味しい…

新メンバー加入!

こちらをご覧ください。 可愛いですね。 恐竜もいます。 好きな人にはたまりませんね。 こうなりますね。 木の手彫りで見た目とは裏腹にとても軽いです! このたぬきは1つしかなかったのですが一点一点表情が全然違うのも手作り感があってよかったです。 ぽ…

見ましたか?たぬきの広告

はい、こんにちはポン助整体院です! 先日、筋電図で筋肉のアンバランスを見るというのを受けまして 「皆さんこのように必ず左右差があるんですよ、、あれ、左右差ないですね、珍しいですね、アレ?」 と言われた者です。 何度やっても同じでした。 体感では…

来た日から1ヶ月通い放題です!

8月中旬からこられた方に 「あと3日で通い放題も終わっちゃいますねー」 と言われまして ?? となってしまいました。 ああ、そうか! 8月だけ通い放題というふうに読む方もいるのか!と合点しました。 8月に来ていただければ来た日から1ヶ月後まで通い放題…

8月整体通い放題キャンペーンもうすぐ終了?!

さりげなく8月から通い放題のプランをキャンペーンでやっていたのですが楽しかったです。 ・東京や県外あちこちで整体や治療を受けてるマニアの方 ・10を超える病院や治療院を転々としてきた方 ・姿勢矯正されたい方 などなど とにかく他では良くならなかっ…

歩けないレベルの膝の痛みと五十肩の方の経過

⬇︎の以前に書かせていただいた方の経過です。 五十肩と腰痛と指の関節の痛みと膝痛と症状盛りだくさんの例 - ポン助日記 歩けないレベルだった膝ですがほぼ日常生活問題なく歩けており 家族でディズニーシーとランド2日間で4万歩歩けたそうです。 「痛みな…

え!ついにYouTubeに?!

ついにYouTubeに取り上げられてしまいました。 https://youtu.be/1AD-CjTnvXo 京蔵さんが。 以前の記事はこちら! つけ麺 京蔵でつけ麺いただきました! - ポン助日記 すするTVは以前から聞いたことがあったのですが今回京蔵さんが出るよ!ということで前々…

勉強会参加!殻をやぶる!

しばらく放置していたら各所からご心配の声をいただきまして 「あ、生きていますがんばります」 ということでまたちょくちょく頑張りたいと思います! そんなわけで先日は 定期的に参加している勉強会に行ってきました! (写真撮り忘れました…‼️) 今回、つ…