ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

勉強会と妊活施術

勉強会に参加してきました〜

 

最近は写真を撮るのをいつも忘れてしまう…

 

ですのでいただいたおやつなどを

 

f:id:ponzuke:20190921234030j:image

クッキー!

形かわいい。。

これ焼くのむずかしそう。


f:id:ponzuke:20190921234036j:image

美味しくいただきました。

 

毎回モデルの方に来ていただいて実際に施術をしているんですが

 

以前いらした不妊治療を3年やられていて取っておいた卵がラスト一個だからその前に!という方(凍結した受精卵ということかな?)

 

施術を受けてそのあと伝えた運動もしっかりされていたようで努力が実り、妊娠したそうです! 

 

よかった…!

 

みんなでオー!となりましたね。

 

そして僕ら夫婦もそこそこの年齢なので

 

「がんばれ!」

 

と周りから言われ、妻は妊活の施術をしていただきました笑

 

高齢出産された方や一度産んで数年経ってからトライしたけどダメだったからと体験談を交えたアドバイスもいただき、

 

「とにかく早い方がいい」

 

ということで最終的には

 

「がんばれ!」

 

となりまして

 

「がんばります!」

 

ということで終了しました。

 

「男性側に問題があることもあるけどね」

 

と先生ポロっと言ってましたけどしっかり刺さってるので僕もスクワットとかがんばります!

 

妊活施術の原理としては骨盤を整えて血流よくして体温上げて産める状態だよと脳が認識するようにさせるということですね。

 

ものすごいざっくりですが。

 

不妊で悩まれてる方でやれることはやっておきたい!という方はご相談くださいね!

 

そういえば過去にも来なくなったなーと思ったら実はあの時妊活のタイミングできててと出産後に来てくれた方がいて嬉しかったなー。

 

もちろんご本人の努力が報われただけで整体がそんなにファクターを占めてるとは思いませんがそういうこともあったということで。

 

相談してくださいねと言っておいてなんですが明日22日はお休みです。

 

お勉強してきます!