ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

産後の骨盤調整の施術の感想をいただきましたー!

名古屋からお越しのM.Iさんから施術の感想をいただきましたー‼️

ありがとうございます😊

さっそくご紹介します。

 

f:id:ponzuke:20190702091842j:image

 

名古屋市 30代 女性

 

症状「産後の骨盤矯正」

 

ポン助整体院で施術を受けた感想

 

とても丁寧にカウンセリングをして頂き、施術も丁寧で自分でも分からない事なども聞き出して頂き、安心して施術して頂きました。

気になる所も改善でき、とても大満足です。

ありがとうございました。

 

同じ症状でお悩みの方へ

 

産後半年までは身体もゆがみやすく骨盤も心配だったのですが、骨盤矯正をして頂き、身体も軽くなり不調だった所も良くなったので、とってもオススメです。

 

🦡🦡🦡

 

ありがとうございます😊

Mさんは遠方のため、ひと月半ほど前に来ていただいて今回2回目でした。

前回は骨盤が自分でもおかしい感じがするということと過去の足首の捻挫(ねんざ)の部分が最近気になるということでした。

前回後からそれらは気にならなくなり、継続しての2回目になります。

 

産後はホルモンの関係で身体は緩くなります。

今回はアゴの骨の位置関係がおかしくなっているように見受けられたました、

そのことをお伝えすると

「あっ、最近アゴがガクってなるようになったんです!」

とのこと。

さらにアゴの骨がズレるということは頭を構成している骨たちも連動してズレるということです、

そこからさらに首にもズレはおよびます。

頭痛もあるのでは?と聞くと

「最近あります!」

とのことでした。

アゴがズレは大きかったのですが産後で動きやすい時期だったため、ほとんどキレイに整いました。

産後はお子さんと一緒によこむきで寝たり、抱きかかえることが増えるため、よりゆがみやすい状態になります。

産後から産後半年までは靭帯がゆるむホルモンが出ていますので半年になるまでに数回施術を受けておくとその後の調子がラクになると思いますよ❗️

産後2ヶ月から整体をおすすめしています。

床上げは昔は1ヶ月といわれましたが現代人は運動量が減っているためこれくらい期間をあけたほうがいいと考えています。

 

当院は骨盤だけでなく全身調整。

 

だから自分でも思いがけない悩みが解決することもよくあります。

 

施術の結果にも満足していただけたようで良かったです‼️

 

ちなみに名古屋でみさせていただいた方ではなく純粋に名古屋からはじめてお越しくださいました。

 

なぞの整体院です。

浜松の方もどしどしどうぞ‼️