ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

スパイダーマンファーフロムホームを最速で観てきた

観てしまいましたスパイダーマンファーフロムホームを。

 

マーベル映画の興行があまりふるわない日本でまさかの全世界最速上映。

 

観るしかないでしょう!

 

あまり、人がいませんでした…

でもなぜかガラガラの映画館でピンポイントでとなりに座られた方がいて

「あれ?席まちがえた??」

と思いましたがぜんぜん間違えてませんでした。

 

映画の内容はネタバレになってしまうので控えますが

すごく現代てきな要素をもりこんだ傑作だったと思います。

スパイダーマンというヒーローでありながらいち高校生である主人公ピーターの葛藤もえがかれ、笑いあり、驚きありのどの世代でも楽しめる作品となってます!

アメリカの仕事や人づきあいのしかたが日本とまたぜんぜん違うのがわかって個人的にはおもしろかったです。

仕事はとにかく成果主義、結果を出さなきゃポイ。

人づきあいもよく言えば他者を尊重している、いいかたを変えればドライ。

こういう文化があるからアメリカは1番なんだなーと、と同時にもちろんデメリットもあるのだなと思いました。

 

僕もがんばろー!

 

7月28日は法事のためお休みします!!

 

よろしくお願いします!