ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDx Hamamatsuに行ってきました5章〜幡野広志さんとカリスマ住職

幡野広志さんはよく見るシャツにジーンズの出で立ちで登場。 カメラもぶら下げていました。 https://tedxhamamatsu.com/txh2019-speaker-hatano-hiroshi/ 話の内容は ・生きていることが素晴らしいのではなく、自由であることが素晴らしいということ。 ・病…

TEDx Hamamatsuに行ってきました四章〜セッション?

アニメのあとは聖光学院ラグビー部のお二人のプレゼン。 TEDxHamamatsu 2019 スピーカー紹介:静岡聖光学院ラグビー部 – TEDxHamamatsu 最近ラグビーブームだからというわけではなく、聖光学院ラグビー部の取り組みが注目され今回スピーカーに選ばれたそうで…

TEDx Hamamatsuに行ってきました三章〜セッション2

宮地さんのプレゼンが終わりまして、次は本場TEDの過去のトークが映像で。 「斥候のマインドセット」 Julia Galef: Why you think you're right -- even if you're wrong | TED Talk 無意識のうちに感情によって正しい判断ができなくなるんですよ、気をつけ…

TEDx Hamamatsu に行ってきました二章〜プレゼンセッション1

プレゼンのトップバッターは勝野美葉子さん。 TEDxHamamatsu 2019 スピーカー紹介:勝野美葉子さん – TEDxHamamatsu 年齢で人をみてはいけませんが僕より10個も下の人が壇上でプレゼンをしています。 本当にすごくてさっきまでジョブズのアレとか考えていた…

TEDx Hamamatsu に行ってきました序章

昨日はお休みをいただいてTEDx Hamamatsuというイベントに参加してきました。 テデックス浜松と読みます。 TEDというアメリカ発祥の「広める価値のあるアイデア」をスローガンとし、様々な分野の選ばれた人が観衆の前でプレゼンを行うイベントがあります。 T…

勉強会と妊活施術

勉強会に参加してきました〜 最近は写真を撮るのをいつも忘れてしまう… ですのでいただいたおやつなどを クッキー! 形かわいい。。 これ焼くのむずかしそう。 美味しくいただきました。 毎回モデルの方に来ていただいて実際に施術をしているんですが 以前い…

またまたいただきました!

連日のフルーツいただき祭りです。 ありがとうございます😊 また別の方から りんごをいただきました🍎 かなーり有名なところのものです… ピオーネに続き、いいのか… おいしくいただきますm(_ _)m さて 20日金曜日ご予約は17時から 22日日曜日 お休み となります。…

いただきました!

いただきました。 すごいラッピングの ピピピ、ピオーネ 種無し! とんでもなく高級なものを頂いてしまいました。 いいのか、いいのか… 皮ごといただきましたけどむいたら緑というより透明でした! そして 「ハアァ、甘い」 とこぼれるくらいには甘かったで…

浜北のポルトボヌールさんにて!

い〜い喫茶店があるのです。 本当はあまり教えたくない。。 それがポルトボヌール。 混み合ってることが多くて入れないときもあります。 縦列駐車だからお客さん同士で車の移動をしたりとみんなで秩序を守る、そんなお店です。 感じのいいママさんが美味しい…

新メンバー加入!

こちらをご覧ください。 可愛いですね。 恐竜もいます。 好きな人にはたまりませんね。 こうなりますね。 木の手彫りで見た目とは裏腹にとても軽いです! このたぬきは1つしかなかったのですが一点一点表情が全然違うのも手作り感があってよかったです。 ぽ…