ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

五十肩と腰痛と指の関節の痛みと膝痛と症状盛りだくさんの例

非常に稀なケースの方が来院されましたのでシェアします。

来られた方の同意を得たうえで書かせていただいています😌

 

膝が歩けないほどの痛みということで来られた女性の方。

 

近々歩き回る必要性があるのでそれをまず治したいとのこと。

聞いてみると衝撃を受けるレベルで症状が多い。

過去最高かもしれません。

 

肩こり・五十肩・腰痛・手のしびれ・指の関節の痛み・膝痛・耳鳴り・頭痛・外反母趾の痛み・O脚

 

五十肩は1年間なっていて少し腕を前に出すだけで肩に鋭い痛みが走り、動かせない。

腰痛は体を少しねじるだけで痛み。

指の関節は握るだけで痛み。

耳鳴りはもう40年以上前から高音が鳴っていて体温計が鳴ったことがわからないほど。これはさすがに時間経ちすぎてるので難しいと思いますとお伝えさせていただきました。

 

そしてメインの膝は4月にギックリ腰をしてそれを放置してたら膝に痛みが出るようになり1ヶ月したら歩けないほどになったということでした。

 

それぞれの症状で各種病院、接骨院、整体院を転々としてきたようでかなりの数になるようでした。

こんなこと言うのはアレですがワクワクしますね。

 

ゆがみを確認しまして施術〜

 

腰は5分ほどで痛みがなくなり、

その後、指の痛みも取れ、

膝も登り降りでの痛みの消失を確認しました。

五十肩は施術をしてもそこまで変化が出なかったので別の手法で対応したところ、明らかに動作の改善と痛みの消失がみられ

とても喜んでいただけました。

そして外反母趾とO脚についてですが、いつも自身で重心が外に偏っていると感じていたそうですが施術後は重心の位置が変わっていることを体感していただけました。

 

生活習慣に痛みの原因がかなりありそうでしたのでそのあたりの諸注意をお伝えし、また近々来院予定です。

 

癖をつけていけば今日の感じであればどんどん良くなっていくでしょう。

 

とにかくどんな症状でも痛みがなくなる状態を癖づけることが大切です!

 

色んな症状があっても対応できると思います。

 

電話出れないこともあるのでLINEやメールも承っております。

なるべく先のご予約をお願いしてますのでご予約はお早めに。。

 

https://ponske.com/