ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

胸を張ると胸に鋭い痛みが

胸を張ると痛むという男性。

痛みとしては鋭い痛み。

触診すると胸のまんなかの骨の胸骨が飛びだしています。

胸を張ると胸がいたいという症状も今回はじめてだと思うんですが、

胸骨が飛びだしてるのもはじめてでした。

不自然な段差があるんです。

さてどうしたものかとゆがみを確認していくと

骨盤のゆがみと右の脚から足首までのねじれ、それにともなって腰の高さの背骨のゆがみ、つまりなどがあります。

細かくいうと足の指なども。

不思議と胸の高さの背骨はそんなに気になりません。

 

そして施術。

 

立ってもらって胸骨を確認すると出っ張りがだいぶおさまりました。

胸を張ってもらうと

 

「あ、痛くない」

 

ということでひと安心です。

 

「そういえばベンチプレスと懸垂を最近よくやってました」

 

どちらも胸を張るうごきが強くなるからそれによってでっぱった可能性はありますね。

ゆがみが多かったのでなにで胸骨のでっぱりが消えたのかはわからなかったのですがちょっとレアなケースで勉強になりました!