ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

骨盤矯正といういいかた、ワードについて

けっこう難しい問題というか、

 

整形外科医が最も困る、患者さんからのフレーズがコチラ → 「整体師さんお願いします…」「一刀両断しています」 - ツイナビ | ツイッター(Twitter)の話題まとめ

 

医師の先生が理解してる骨盤のゆがみというのは骨単体のことなのかな?

 

骨盤矯正という言葉をつかうのが最近はいけない傾向にあるようです。

骨盤調整とかそんなふうにいえばまぁオーケーみたいな。

 

仙腸関節をちょくでいじって、

 

「え!痛くない!」

 

みたいなのはよくあるし、となると僕がズレと認識して骨盤調整と考え施術してるものはなんなんだろう、筋膜や皮膚の調整によって骨が動いて?…と考えるとうわーーとなります。

施術や考え方もシンプルなところはシンプルですからね。

色々考えていったん書いたんですけど各所に配慮しすぎて何言ってるんだかわからんくなったのでやめ。

 

痛みがある状態から施術したあと、痛みがなくなった状態では骨格あきらかに違うと思うけどなあ。

 

一部の先生はそれもトリックだと言ったりもしてました。

難しいぜ。

まあやるしかないですね。

ちなみに骨盤の骨じたいがゆがんでるよ、ほらといってちゃんと確認させて戻しちゃう先生もいるんだけどね。