ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

10ヶ月前からのジワーッとした首の前側の痛み

ゴルフのラウンドが多くなった月から首の片側前面にイヤ〜な痛みを感じるようになったという30代男性。

運転中や座ってる時にジワーッと痛みがやってくるそう。

マッサージなどのもみほぐしにいくも押されると気持ち悪くなってしまっていることもあったそう。

頭のゆがみ1箇所、左肩のほうがゴルフの身体の使い方か筋力があって、背骨は上が左回旋で腰から下は右側方にズレながら右回旋して左側方にズレてく感じです。

足のゆがみねじれなんかもあります。

施術後、首の痛み違和感ゼロ。

「一回でよくなった!」

たまにこれでもう症状出なくなったという人もいますけど症状のもととなっていると思われる筋膜のねじれとか骨格のゆがみはそれぞれ癖があって最初はどうしても戻るので何回か受けていい癖をつければほとんど出なくなると思います。

(症例の記載の許可を得たものを載せています)