ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

名古屋まほろば歯科へ行きました!

休みの日に

f:id:ponzuke:20211031110333j:image

脇田大介先生が開業された名古屋まほろば歯科へ行ってきました!

場所を把握してなかったんですがすごい立地のところにありました。

前よく通っていたところに…!

カコブチョーコーヒーの隣!

角地の圧倒的立地…!

f:id:ponzuke:20211031110502j:image

すごい数の胡蝶蘭がありまして、ちなみに真ん中の一際小さいのが僕が持ってったやつです。

言い訳をすると車に乗るサイズがこれです!と花屋さんに言われたのと選挙の時期で胡蝶蘭がごっそりなくてこれくらいしかなかったんです!

しおのや立とげんまけんたろうのせいです!

ちなみにげんまけんたろう先生は大昔に施術したことがあります。

頼むから浜松の街中に人を戻してくれお願いします。

 

そんなわけで見た通りすごい綺麗な院で噂のドイツ製の椅子で検診を受けてきました!

動きが滑らかすぎて、オホホホwと笑ってしまいました。

あと吸引のマシンがパワーありすぎてドイツの科学力は世界一でした。

とにかく掃除にしても何にしても痛みが少ない治療に力を入れてる感じでした。

そしてライカのマイクロスコープなんですが先生が1000円札持ってきて、くれるのかと思ったら見せてくれました。

f:id:ponzuke:20211031111406j:image

こんなところに文字が印刷されてるなんて知りませんでした。
f:id:ponzuke:20211031111408j:image

こんなに拡大できるので歯の悪いところ一発ですね。

設備、凄すぎるじゃないですか。

でもそれだけじゃなくてスタッフさんが7名もいたんです。

あと明らかに綺麗な人たちだったんで先生これは…と聞いたら

そういう部分はありますねぇ!

と言ってたのでもうそういうことなんでよろしくお願いします。

喜び組ならぬまほろば組だ(コンプライアンス

そしてすごい治療を受けた後に

f:id:ponzuke:20211031112122j:image

電動歯ブラシと歯ブラシを頂いてしまいました。

脇田先生一押しの商品らしいです。

ジャパネット脇田と言ってました。

ちなみに妻ももらったので2セット分あります。おかしい。

このIONPA perio(イオンパ ペリオ)という電動歯ブラシ調べたらすごいいいやつで使ったら忖度なしにホントにいいものでもらって以来歯磨きをこれに切り替えました。

微弱電流で歯垢を浮き上がらせるうえに振動も優しくて物自体がスタイリッシュで乾電池で動くので携帯もできるんですけどキャップに穴が空いてて通気性もよくて歯ブラシ自体が特殊加工されてて24時間経っても菌の繁殖率1%未満とかなので、何が言いたいかというと穴が全くないんですよ。

僕は今までどこの歯医者さんでも歯磨き点数90点以上取っているので間違いないです。

めちゃくちゃツルツルに仕上がります。

本当にすごくてこれは歯科専売品の物なので欲しい人は名古屋まほろば歯科へ行け!

それかうちに言ってくれ!

f:id:ponzuke:20211031112124j:image

でなぜか隣のカコブチョーコーヒーのコーヒーチケットをいただいてしまって本当になぜなんだ。ジャパネット脇田サービスが良すぎる…

いやおかしいから!ってやり取りしてたら受付さんが爆笑してました。

ちなみに他の患者さんもたくさんいたのでカオスでした。

痛みなく丁寧な治療を受けたい人は名古屋まほろば歯科だぞ!

ありがとうございました!

 

🦡🦡🦡🦡🦡🦡🦡

久しぶりに名古屋に行って軽く大須と栄だけ見てまわったんですが様変わりしてました。

コロナで全て変わってしまったのかナディアパークにあった本屋さんなくなっててGAPがドンキホーテになってたりとかラシックの地下も変わっててビックリしました。

f:id:ponzuke:20211031113757j:image

大須にお洒落な花屋さんがあって観葉植物🪴欲しいなーと思ってたので見たら良さそうなのがあって買いました。

f:id:ponzuke:20211031113848j:image

これです。

調べたら珍奇植物として一部のマニアに絶大な人気があるらしくがあって触ると出すらしいです。

花言葉は『ひかえめ』『地味』らしいです。

地味でひかえめにしながら触ると毒出すとかなかなかの植物でうち向きですね。。