ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

タピオカって知ってる?

「せっかく名古屋にきたしな」

 

そのまま帰ってもよかったのですけどもせっかく来たので名古屋の「今」を感じてみるかと名古屋駅へ行きました。

 

(行く途中で住んでた近くのミニストップが潰れていて諸行無常の響きを感じました、バイト募集してたのに…)

 

ゲートタワーや大名古屋ビルヂングができたので名古屋駅周辺はよりにぎやかになった気がします。

 

浜松市民にもどってから歩くスピードが極端に落ちたのでどんどん周囲の人に離されていきます。

 

に、にぎやかすぎる、耐えられん…!

浜松帰る!

 

と思いながら歩いているとあることに気づきます。

 

「みんな、タピオカ飲んでない??」

 

そうか、これが名古屋の「ナウ」‼️

 

よし‼️

 

f:id:ponzuke:20190706111402j:image

 

すごい並んでましたけどもたまたま運良く15分くらいで買えました。

(恥ずかしいので妻に写真を撮ってもらった)

容器はパグかな?可愛いですね。

BULLPULUってのは食感と犬をかけあわせてるのかな?

 

大名古屋ビルヂングの灯 by 台湾甜品研究所(アカリ バイ タイワンテンピンケンキュウジョ)

HPさがすのに苦労した。

http://bullpulu.com/

名前が長いのとずっと「ともしび」だと思ってました。

 

確かここ前はハンバーガー屋さんだった気が…

名古屋の回転はおそろしく早いですね。

 

このお店は本来は台湾フードも取り扱いがあるのですがこのときはソフトドリンクの提供だけになってました。

みんなタピオカで混雑してるもんね。

 

黒糖タイガーミルクティーとかそんなのを頼みました。450円

良心的なプライスだと思います。

ひっきりなしにくるからすごく、チャリンチャリンしてると思います。

経済のバイブスを感じます。

 

ところでタイガーってなんだろ…

tiger's milk〔牛乳に(ビール)酵母、大豆粉、冷凍オレンジジュースを加えて、かくはんした飲み物〕

て出てきたけどあってるんだろうか⁉️

 

HPにも全然書いてないぞ!

僕は情報を食いたいんだ‼️情報をくれ‼️

 

味は普通にスッキリしてて美味しかったです。

甘々で逆に喉かわくかなと思ったけどそんなことはなく。

お茶の香りが本格的な感じがして午後ティーにタピオカをぶち込んだみたいな味じゃなくて良かったという思いです。

黒糖味のタピオカがすごいたくさん入ってて(こんなにいらない)ってなりましたけど美味しかったです。

 

「え、これすごいお腹膨れるんだけど」

 

「仙豆??」

 

というレベルでお腹がいっぱいになります。

甘い飲み物に芋デンプンボールがこらしょと入ってますからね。

 

「これ年齢対象外だよ」

 

という胃袋の声が聞こえます。

消化、お願いします。

 

大名古屋ビルヂングのゴミ箱はここのタピオカドリンクのカップで山盛りになってました。

 

クリスピークリームドーナツ、ギャレットポップコーンしかりできたときは大行列でしたけど今は…

 

タピオカどうなるでしょうか。

 

買っているのは9割若い層なので一年後どうなってるのか、また名古屋にきたときにチェックですね!