ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

タピオカを極めました

「なるほど、こんな感じねタピオカ」

 

タピオカブームに一枚かめた気がしていい気になって大名古屋ビルヂングをでた僕なんですが

 

どうもおかしい

 

と違和感を感じていました。

 

僕の治療家的直感がムズムズしている。

 

ゲートタワーにきっと何かあるぜ…‼️

 

ああああ

 

f:id:ponzuke:20190706120051j:image

 

あんなところにもタピオカ屋さんが…‼️

 

案外ならんでないなと思って近づいたら列が分断されています。

 

え、これどこまで続くの?

この友達の輪、どこまで続くの?

 

f:id:ponzuke:20190706120018j:image

 

2時間待ち笑笑

建物を半周していました。

ディズニーランドじゃないですか。

さすがに待てませんよ笑

 

 

 

 

f:id:ponzuke:20190706120248j:image

 

調子こいて3杯買いました。

オープン当初は6時間待ちだったらしいからこれくらいは当然だよね。

タピオカだし。

タピオカ美味しいし。

THE ALLEY(ジ アレイ)というかなりの人気店のようです。

http://www.the-alley.jp/

鹿さんが🦌ドーンと前面にでてきていてぱっと見のおしゃれ感が強いです。

f:id:ponzuke:20190706120801j:image

カップもデザイン性が高くおしゃれです。

黒糖タピオカラテというのとロイヤル No.9 タピオカミルクティーというのが双璧で人気なので黒糖タピオカラテとロイヤル No.9 ミルクティー(タピオカなし)、オーロラドリンクシリーズの日の出をオーダー。

インスタ映えする盆栽タピオカミルクティーなんてのもありました。

黒糖タピオカラテは牛乳に黒糖タピオカを入れたものらしくお茶が入ってないのでノンカフェインで嬉しいですね。

ここの黒糖タピオカが美味しいということで人気なようです。

 

「え!味ない…」

 

と衝撃をうけたのですがよく混ぜて飲むと黒糖がミルクになじんで美味しいです。

職人が生地をたたいて手もみで作ったタピオカを沖縄産黒糖蜜で煮込んだという黒糖タピオカ。

すでに待っている間に情報をしっかり捕食しておりジアレイ信者になっているため下準備は完了しています。

その状態で味わう黒糖タピオカは脳内補正がかかるためよりいっそう味わいが増しています。

 

「情報を食べるとはこういうことだ」

 

タピオカもゴロゴロ入っているのでこれは食事ですね。お腹が膨らむ。。

 

ミルクティーの方はすっごい華やかな香りと味がしました。

この香りが苦手な人はダメかもしれません。

僕は好きです。

あまり馴染みのない香味なのですごい本格感があるので僕のようにお茶経験値が少ない人はおお!となることでしょう。

 

そして見た目がインスタ専用みたいなオーロラシリーズ、日の出。

よく振ってくださいというので振ると

 

f:id:ponzuke:20190706123033j:image

 

ドブ水かな?

 

すごい見た目になりましたのでインスタ載せる方は振る前に撮ったほうがいいですね。

 

これがですね、でもすごくて

めちゃくちゃ美味しいんですよ。

 

見た目からは想像できないフルーティ感でゴクゴク飲めてしまうんですね。

しかもあまりオーダー入らないのか頼むと

 

「オーロラ入ります!」

 

って店員さんが言ってくれました。

 

日本でもオーロラ入ります!

ボトルも可愛いのでこれもみんな買え。

 

f:id:ponzuke:20190706124450j:image

 

大名古屋ビルヂングの灯と違ってジアレイはメニューも豊富すぎるんですがドリンクによって温度帯が3段階選べるのも面白いですね。

 

あっかい、中間、冷たい、かな?

 

冬もいけるというか、基本的に飲み物は温かいほうが体にいいので健康志向のかたにもおススメですね!

 

すごいお店ですねー。

 

東京にはもう10店舗以上ありさらに開店予定なので勢いありますね。

 

浜松には、こないかなー?😭

 

タピオカ笑とか思ってたんですけど飲むとクセになるので出してほしいですね。

 

飲むとご飯たべれなくなりますけどね。