ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

新浜松駅近くのディンティーでタピ活

勉強会の参加後に

f:id:ponzuke:20190720224659j:image

ディンティー

世界に650店舗もある台湾発祥のタピオカ屋さんですがなんと日本は大阪についでこの浜松店が2店舗目!

レア中のレア。

名古屋で並んだことを思えば行列も可愛いもんですね。

 

ちなみに名古屋のジアレイは6時間待ちになったのを台湾の方がみて

「台湾に来たほうが早い」

と言ったそうです。

 

実際、中部国際空港から台湾桃園国際空港まで【2時間ちょい】なので名古屋の人はもう勢いで台湾まで飲み行った方がいいですね。

 

列をみるに

女性率100%でそのうちの女子高生率は95%くらいでした。

僕だけ完全に異端児。

 

まぁポン助なので…

f:id:ponzuke:20190720224702j:image

女子高生が上のタピオカ

「これやわらかい」

と言ってぶっ叩いてました。

SHAKE FOR LIFEと書いてあるけど

人生、棒に振れって意味じゃないと思うよ。


f:id:ponzuke:20190720224651j:image

メニュー回ってきました。

一応、人権が認められて良かったです。

すごいメニュー多いのと浜松限定が多いです。

でもほんとに1番人気がモロッコチョコミントミルクティーなんでしょうか。

なんで台湾のお茶屋さんなのにモロッコ🇲🇦でしかもそれが浜松限定なんだ、

ロッコは西アフリカの国だぞ。

さりげなく京都のお座敷抹茶も浜松限定なのがよく分からないぞ。

あとメニュー回ってきたのにまたメニュー回ってきました。


f:id:ponzuke:20190720224646j:image

タピオカ屋さんにありがちなオシャ感強めの看板なんですが、さっきのドリンク看板といいタピオカが重力とドリンクにまさって、てんこ盛りになってるのはどういうカラクリなんでしょうか?

実はラーメンなんだろうか。

タピオカマシマシ。
f:id:ponzuke:20190720224636j:image

内装です。

気づきましたか?

f:id:ponzuke:20190720232603j:image

モチプルの特製タピオカが

「口の中で弾けて脳を刺激する!」

 

ちょっと物騒なパワーワードです。

柔らかそうなのに脳にダイレクトアタックするタピオカ。

むしろそんな効果あるなら施術で使いたい。

 

「ちょっと脳を刺激しますのでタピオカを口の中に入れますね〜」

 

頭おかしい整体院と思われる。

(間違ってないかもしれない)


f:id:ponzuke:20190720224655j:image

Mで500ミリ、Lで700ミリ、ホットもできるみたいです。
f:id:ponzuke:20190720224706j:image

着ぐるみがありました。

女子高生が触って倒してしまったりしていました。

人生を棒に振らないでくれ。
f:id:ponzuke:20190720224641j:image

お茶の缶がカッコいいです。

f:id:ponzuke:20190720224633j:image

ウェイティングゾーンです。
f:id:ponzuke:20190720224630j:image

出てきました!

人気三位のディンティーブランドミルクティー15年と

黒糖烏龍ミルクティーです。

15年というのはそれだけの歳月をかけて作られたミルクティーということです。

インパクトがすごい。

僕もそうしようかな。

 

ポン助整体15年

間抜けな感じの名前なのに意外とやってる感でますね。

 

一個Lにしました。

黒糖烏龍の方は黒糖ソースのグラデーションがいいですね。

「胃腸を詰まらせてやるよ」

と言わんばかりにタピオカが入っているので

飲んだらタカヂアを絶対飲もうと思いました。

消化酵素でタピオカを消化。

タピオカ飲んでお腹痛くなる人は消化酵素をとろう - ポン助日記

 

さて味ですがブランドミルクティーも黒糖烏龍も香り弱めの甘さ強めな味わいです。

タピオカがジアレイにちょっと近い感じで黒糖の味がしっかりめでついてて美味しかったです。

粒の大きさもジアレイと同じくらいだと思います。これくらいがちょうどいい。

脳内でタピオカ比較ができるくらい詳しくなってきました。

 

挙げ句の果てに帰宅してから頂いた阿里山烏龍茶を煮出したものを冷やして黒糖とミルクを混ぜてオリジナル阿里山黒糖烏龍ミルクティーを作ったりしました。

いただいた阿里山のお茶を飲みました! - ポン助日記

 

かなり美味しいのでタピオカ入れたら普通に勝負できそうな気がします。

 

ポン茶をやれる日も近いです。