ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

いただいた阿里山のお茶を飲みました!

はい、こんにちは、ポン助整体院です!

 

では昨日いただいたお茶をさっそく飲んでみたいと思います!

 

f:id:ponzuke:20190626144634j:image

阿里山茶。

高いところで育ったもののほうが基本的にお茶はおいしいのだそうです。

霧がかかって湿度が保たれたりとか寒暖差ができるから。

そしてお茶屋さんがいうにはこの阿里山茶は台湾茶のすごさを知るのに最適な品…

 

しっかり淹れ方を学習し手順どおりいきます。


f:id:ponzuke:20190626144623j:image

 

ティースプーン一杯分をいれ

沸騰したお湯をいれすぐに捨ててあくをとり

また沸騰したお湯を入れること1分


f:id:ponzuke:20190626144627j:image

阿里山爆誕

色味が淡いですがほんのりと上品なウーロン茶のような香りがします。

阿里山茶は発酵させてあり種類としてはウーロン茶だそうです。

 

ではいただきます

ズズ、

 

我熱感良香美味通心

 

エセ中国語がでました。

 

非常にくせがなく飲みやすく美味しい!

香りがやはり上品なんですけど主張しすぎないので飽きのこないお茶ですね。

 

なんと1回の茶葉でマックス五回くらい追加でだせるということなので2杯目もいきました。


f:id:ponzuke:20190626144631j:image

 

一杯目より色がでました。

若干の渋みもでてまたすこし味わいが違いました。

お茶の世界ふかし🍵


f:id:ponzuke:20190626144638j:image

 

あれだけ小さくなってた茶葉がこんなに膨らみました。

茶葉の匂いはふしぎと緑茶なんですよね。

もとは一緒ですけどでてくる味や香りがちがうのが面白いですね。

 

水出しもできるようなのでまたそれも試してみたいです。

 

美味しくいただきました。

ありがとうございました😊