ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

【薬物ドーピング】養命酒を飲み切ってみました【人体実験】

タイトルの通りなんですが養命酒の一番大きいやつを飲み切ってみました。

 

なんで飲んでみようと思ったかといえば筋トレをしなくなって手足に冷えが出てくるようになったので別のアプローチで改善できないかな?と思ったのと

ほぼ無症状ですが家系的に胃腸が弱いからです。

養命酒の効能のトップに胃腸虚弱と出てくるので養命酒のストロングポイントなのであれば何か体感できるかも!?ということです。

 

あと養命酒第二類医薬品で効果があるというのが証明されているからですね。

 

f:id:ponzuke:20200321084656j:image

 

1リットルですね。

だいたい安いところで2000円くらいで購入できます。

一回量は20ミリです(キャップ一杯くらい)

付属の計量カップで服用します。

夜就寝前に服用し、約1ヶ月半で飲み切りました。

そして今大変なことに気づいています。

 

これ1日3回飲まないとダメでした…

 

まあ実際にはそうであっても養命酒はお酒なので実質車社会の土地においては不可能なのですが、キチンとした効果測定ができてないうえでの結果報告になります。

 

まず最初に僕はお酒がまったく飲めません。

ビール一杯で真っ赤になってしまうくらいアルコール分解酵素がありません。

 

ですので飲みはじめは20ミリというごく少量にも関わらず真っ赤になっていました。

 

養命酒14%とかなりキツいアルコール度数を誇るのではじめて飲んだ時は食道から胃にカーッと熱いものが流れていくのがわかり

 

「これ、食道ガンになるんじゃあないか?」

 

と思い、水かなんかで割ったほうがいいのでは?と思ったのですが

水とお湯で割ってみたところ非常に飲みやすくなるものの、なんだか効果が薄れるような気がしたのでまたストレートに戻しました。

 

そして重要なのは効果が薄れる、と感じる程度に効果を体感できたということです。

 

養命酒を飲んでみての体感

 

まずこれは初日から2日目くらいまでの限定だったのですが手足がじんわ〜りポカポカして気持ちよく入眠できました。

朝起きた時も、え!あったかいじゃん!ホカロス!と思ったので

これすごいなぁ!毎日飲も!となったのですが3日目くらいからは何も変化が出なくなりました。

体の慣れかもしれません。

 

それ以外には飲み始めてしばらくはOKグーググとお腹が空いてモリモリ食べれました。

あ、胃腸の調子はそんなに普段からよくなかったんだなと実感しました。

 

飲み続けることでこの状態が徐々に上向いていっていい状態が普通になるのでは?と考えられます。

胃腸虚弱の人にいいですね!

 

その他には

肌の調子がいい!

というのもあったかもしれないです。

これは実は他のドリンク剤も途中から始めたので正直どちらの効果かわからないのですが飲み始めて2週間くらいで感じ始めました。

朝、顔を洗ったときに肌がモチィってしたのでおお、明らかに違うと思いました。

 

肌トラブルで悩む方にも内側から変えるという点でいいかもしれません。

 

養命酒の味

 

お世辞にも美味しくはないです…

シナモンは好きなんですがそれでもウッと感じるくらいに強い香りがあります。

徐々に慣れてきましたがそれでもわーい養命酒!みたいなことにはなりませんでした。

お酒好きな方にはもしかしたらいいのかもしれません。

お酒が飲める妻に飲んでもらったらもう飲みたくないと言っていたのであまり万人受けする味ではないかもしれません。

 

飲んでみての変化・感想

 

飲んで真っ赤になることは2週間目からなくなりました。

絶対飲み続けよう!と思うほどには効果を感じなかったのですがもし服用できる回数を1日2回とか3回とかに増やせると違うかもしれません。

ちなみに養命酒を飲んで食道から胃にカーッとなる感じは大丈夫なのかということと水などで割ってもいいかということを

養命酒の会社に確認したので

回答を載せますね。

 

f:id:ponzuke:20200324202032j:image

 

要するに滋養強壮の薬酒なので食道や胃に炎症がなければ空腹時でも大丈夫!

お酒であることで薬効がよく吸収されるよ!(元々水に溶けにくいからアルコールに生薬を溶け込ませてるから)

気になるようならお水やお湯で割っても大丈夫!

食後や食間、1日1回でも長く服用すれば効き目は実感できるよ!

 

ということでした。

しかし本当に懇切丁寧に対応してもらえて感動しました。

 

また飲もうかな…

 

養命酒は植物性の薬酒だから次は動物性の薬酒を試してみたいと考えてるんですけどね。

 

しかし400年も歴史ある薬酒ってすごいなあ。

 

胃腸の調子が悪いという人も整体を受けると内臓がグルグル動きだし施術後はお腹が空いた!という方もいらっしゃいます。

 

さらにそれだけじゃなく胃腸の調子を良くする独自のセルフケアもお伝えできます。

 

平成最後の年に開院し令和になっても営業している整体院はこちらです⬇️(老舗詐欺)

https://ponske.com/