ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

花粉症はビタミンDで退治する

世間はコロナで持ちきりですが

 

花粉

 

めちゃ飛んでませんか?

マスクがない現状とあいまって花粉症の方には地獄の様相を呈していると思います。

 

花粉症で最近は1日一錠や眠くなりにくい!なんてのが流行ってますが

去年から言っています通り、

 

ビタミンD

 

が1番のおすすめです。

1日一錠からでよく1日10粒飲んでも副作用の心配は低く、僕も飲んでるので分かるのですが

 

改善効果バツグンです。

 

ビタミンDには免疫を調整する作用があると言われており、免疫の異常反応で起こるのが花粉症ですので改善するという仕組みですね。

 

実際医師のもとで10人に試したところ10人全員に改善がみられたことから

非常に多くの人に効果があることが予想できます。

 

花粉症の薬はいいもので2週間分で1500円ほどするのですが

ビタミンDであれば90日分で千円ほどですみますので

圧倒的にお財布にも優しいです。

 

何より眠くならないですし薬を飲むということよりハードルが下がるのがいいと思います‼️

 

さらにさらになんですが

ビタミンDには精神の安定をコントロールしている【セロトニン】という物質をつくるのに必要なんです(かつコントロールする)

 

この【セロトニン】などの神経伝達物質というものが減ることでうつ病が発症すると言われています。

 

つまりビタミンDを摂ることでセロトニンの不足などを改善できる可能性があるわけです。

 

うつ病やメンタルが落ち気味の人にもぜひ飲んでもらいたいサプリメントですね。

 

日光に当たることでビタミンDは自然と作られますがそのようなものでも

日本人の8割にビタミンDが不足していると言われています。

 

初期の肺がんに効果的であるという研究もされており安価で副作用の心配も低いビタミンD

 

飲んで損はないサプリメントです。

花粉症の人もそうでない人もぜひ摂っていきましょう!

 

f:id:ponzuke:20200301152320j:image

だいたいどこのドラッグストアにもありますよ。

税抜き980円が多いかな?

 

ビタミンDで花粉症を相当抑えられると思いますが

整体をすることで骨の位置関係が改善し鼻の通りが良くなるのでより楽にできるのと

他の症状にも改善がみられると思います!

 

花粉症の方は鼻のすすりすぎで首まわりがズレてカチカチになっている方が多いです!

 

ビタミンDで花粉症を根本からおさえてがんばった体を整体でケアしましょう❗️

 

思いたったらすぐ連絡👇

https://ponske.com/

メールやLINEでのご予約も可能で各種クレジットカードも使えます。

 

痛みの改善はもちろん、

痛みがなくてもきていただける整体です。