ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

名古屋の中川友愛歯科で検診と歯石除去!

歯の手入れって大切ですよね。

ぼくも定期的に検診と歯石の除去を受けています。

ドイツでは定期的に受けないと保険料が高くなることがあるほど重要視されてるんです。

ですので今回、おやすみをいただきまして

f:id:ponzuke:20190705125129j:image

脇田先生のいる中川友愛歯科に行ってきました‼️

名古屋市中川区横井2丁目1番
f:id:ponzuke:20190705125134j:image

知らなかったんですけど内科と一緒になっていてとても立派な建物です。

ケルトンで美容院みたいだ…‼️

 

流行ってます!

予約制ですがじゃかじゃか人が来ていました。

 

口の中の写真を細かく撮ってもらったあとにレントゲンでここがこうなってますよと説明を受けて、歯のチェックを1本ずつしてもらいクリーニングしてもらいました!

 

妻はいずれインビザラインという歯科矯正をしたいのでそれの下調べのようなものも行なっていただきました。

 

親知らずがまずい生え方をしているのでそれは抜いた方が良いということでしたので今後、大きな病院で抜歯する方向で決まりました。

 

いつも歯医者でクリーニングすると必ずといっていいほど頭がしびれるのでそれが心配でしたがそれもなくとても丁寧にやってもらえました!

衛生士さんもベテランの方が多い印象です。

 

脇田先生がほかの患者さんにも

「またお願いします!」

 

と言っておられたのが印象に残りました。

今までほかでそんなこといわれたことない!

人柄が伝わりますね!

 

名古屋の人は全員行ってください‼️

最高の知識と技術と人柄で答えてくれますよ。

脇田先生ありがとうございました😊

また伺います〜!