ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

歯科金属でじんましんが出るお話と整体とじんましん、帯状疱疹について

昔から冬の時期にお風呂に入ると出た後たまにスネがすごく痒くなることがあるんですよね。

 

ずっと温熱蕁麻疹(おんねつじんましん)だと思っていたんですがもしかしたら違うかもしれないという記事を発見しました。

 

「謎の蕁麻疹」に悩み続けた妻、歯科医で判明した意外な原因 (ダイヤモンド・オンライン)

 

なんと歯科治療につかわれる金属のアレルギーでじんましんが出るそうです。

 

なぜお風呂に入った時に出るのかというと金属イオンが溶け出してタンパク質に反応してアレルギー反応が出るから。

 

金属アレルギーの人はアクセサリーをつける女性でしたら自分で分かってるでしょうが歯科金属は盲点ですね。

 

金属を使わない治療となると今のところ自由診療しかないそうなので隠れたこういう症状をお持ちの方は多いかもしれませんね。

 

というか僕がもしかしたらそうなのかもしれない…

 

そもそもアクセサリーとかつける習慣がないし…

 

整体に来られる方でもたまにじんましん持ちの方はいらっしゃいますね。

 

それを治したい!と来られる方はいないですが全然別の症状で来ていて

 

「先生、10年来のじんましん治ったよ!」

 

という方はいました。

 

ただなにが原因でなってたのか分からなくて、どこかの歪みが関係していたのか、はたまた自然治癒力が高まって身体が治してしまったのか。。

 

あと背中痛いんですーと来られて問診しててなんかおかしいなと思って背中見せてもらったら帯状疱疹というのも。

 

これはちょくちょくありますね。

 

これに関してはすぐ病院に行ってもらいます。

 

抵抗力が落ちてる時になるものですからやれば良くなる可能性はありますけどウイルスを薬で早期に抑えるのが有効ですし重症化してしまうと整体とか言ってる場合じゃなくなってしまいますので。

 

薬を飲まれて症状が落ち着いてきて早期回復を目指してであれば大いに有効だと思います。

 

じんましんの70%が原因不明だそうです。

 

もし歯科金属を使った治療をしていなければ整体も考えてみたらいいかもしれません。

 

その際はぜひ浜松市のポン助整体院までどうぞ。

 

電話090-6586-9955

浜松で整体なら県外からも紹介多数のポン助整体院