ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

肩やアゴ、胸の痛みに隠れる怖い病気

肩や腕の痛み、アゴの痛みに「胸の痛みと圧迫感」が加わったらそれ狭心症かも。

 

胸の痛み「すぐ受診を」 心筋梗塞の予防訴え……「いわて健康塾」 (ヨミドクター(読売新聞))

 

心臓の血管がつまりを起こす致死率の高い心筋梗塞

 

その前駆症状にもなるのが狭心症

 

その狭心症の症状で出るのが上にあげたもの。

 

腕や肩、アゴの痛み、ここまでは比較的よくあるんじゃないかと思います。

 

それに胸の痛みと圧迫感。

これは普段いろんな方をみていてあまり聞きません。

自律神経失調症でと言われてくる方はいますがたいてい循環器内科も受診されて異常なしといわれてきますので。

注意してみていかないといけないですね。

痛みの程度がどれくらいかは分かりませんが心筋梗塞になった方で思い返してみるとあれが前兆だったのかという人たちが半数いるということです。

 

狭心症のうちに治療すれば致死率はグッと下がるようです。

 

もしいつもない胸の痛みや圧迫感を感じたら循環器系の病院へかかりましょう。

 

そこで異常がなければ歪みを整えることでお手伝いできるかもしれません。

 

そんな浜松の整体はこちら⬇︎

 

https://ponske.com/