ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

口が開きにくい、顎が痛いなどの顎関節症は全身整体で結構改善できました

久しぶりの方に電話で

 

「やってますか?」

 

と言われました当院です。

やってます!

 

閉店休業

閉店休業

 

最近こられる方がとにかく「顎関節症」めちゃくちゃ多いです。

といいますか顎関節症と問診票にも書かれない方がほとんどで

 

ポ「あの、歯ぎしりしてませんか?」

と聞くと

「めちゃくちゃしてます!実は顎がなったり、昔から痛かったりします…」

 

このパターンが非常に多い😇

 

歯ぎしりに関しては現状整体で改善することは不可能です!

整体+履くtabi+寝るtabiで歯ぎしりの頻度減らすことは多分できますけど無くすことはおそらく現時点で不可能!

噛み合わせと顎のずれを見れる専門の歯科の先生が色々手を尽くしてくれて改善が何割かみれるかなというのが現状の答えであります。

それかボトックス注射をアゴに半年ごとに打つとか…

 

ですが口が開きにくいとか顎が痛むなどの並の慢性の顎関節症なら当院でアゴを触らずとも全身の整体で改善される方かなりみえます!

 

なんで?

っていうのは全身がつながってるからで顎はとくにバランサーの役割を果たしてるからということとか他にもいくらでも出せるんですけどとにかく

 

歪んでるからです!

 

多くの顎関節症の方が猫背だったり、胃腸が弱かったりします。

そうした歪みの部分を改善することで顎の症状も改善がみられたということですね。

 

ただ通常の肩こり腰痛よりか少し回数やお時間がかかります。

履くtabi、寝るtabi使ってもらうと反動出ることもありますが結果的に改善早いです。

 

整体受けたことない人からしたら怪しさしかないような施術なんですが

「あごが気にならなくなりました」

なんて言ってもらえるようになった方もいて万歳ですね。

 

歯医者さんでお困りの方は名古屋の歯科医の脇田先生のところや浜松でも脇田先生のお勧めする歯医者さんをお伝えできます😄

 

最近患者さんからおっかない歯医者さんの話をたくさん聞くので歯医者さん選びは慎重に!

 

あと整体院選びも慎重に❗️

 

ココではないドコか

ココではないドコか

  • t-Ace
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255