ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

亜脱臼癖のある方の両肩をはめました。

過去にテニスなどで負傷し肩の亜脱臼癖がある患者さん。

両肩です!

 

本当に微細で外から見て外れてるとはわからないのですが患者さんからすると

肩が前に行き、首がおかしくなり息苦しさを感じるようになり酸素が脳に行かなくなり頭が回らなくなるのと頭痛が出るわと深刻なお悩みです。

 

まさかの整体院で脱臼の整復操作をすることになるとは…と思いましたがよく考えると3件目でした。

1件目は首のヘルニアで手術後に腕の力こぶの部分の筋肉が全く使えなくなり、その状態で生活してたら腕が上がらなくなって来た方で、全く脱臼なんて頭になくて肩がすごいズレてるなぁー、ちょっと位置を正しいところに持ってってみようと整体の技術でやったらボコっとハマって上がるようになって、あ、脱臼だったんだ!となった例(恥ずかしい話)

2件目は肘内障できてはめれなくて友人の接骨院に電話して行ってもらってはめてもらった例(恥ずかしい話)

接骨院で働いてた時には助手に一回ついたことがあるだけで整体してる方が外傷がよく来るというね。。(外傷メインの接骨院なら別ですよ!)

 

で最近では座った状態での整復法が安全でこういうやり方です!みたいなのを見てたんですがまた頭からすっかり消え去っており、ゼロポジションというやり方に整体の技術を組み合わせてやったら、

 

「すごい楽になりました!」

 

と言ってもらえたので良かったです!

 

でもこれを見て脱臼しても、よっしゃーここ行ったろじゃなくて病院か接骨院に行かれてください!