ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

豊橋で法事

法事で豊橋に来ました!

 

f:id:ponzuke:20190729212542j:image

これは全然関係ない創業100年を超えているお団子屋さん!

ちょっといただいたけど美味しかった!

学生の時に知ってればなぁ。

甘党トキワが惜しまれながらも閉店していたようでそれも残念でした。

 

f:id:ponzuke:20190729212731j:image

左に写ってるのは弟です。

反社の方ではありません。

僕も闇営業はしてないので逮捕しないでください。

奥さんはとても美人です。

甥っ子もかわいいですね。

 

たくさんの親類が集まり、賑やかに集まりを終えました。

 

f:id:ponzuke:20190729213111j:image

祖父の住んでいた家兼治療院。

 

よくここでやってたなぁという場所にあります。

看板もなかったと思うし。

人のこと言えないかな笑

 

祖父のことを調べて講道館の偉い方が書いてくれた記事が12月くらいに雑誌に載るそうです。

 

祖父は婿に入っているので名字が変わっていて、足跡を追っていた方はそのためずっと行方が分からなかったそうです。

もう亡くなって18年近くなるのになかなかすごいタイミングです。

 

記事のゲラを読ませてもらったのですが身内が誰も知らないようことがたくさん書いてあって笑ってしまいました。

 

名古屋に住んでいたというのも知ったとき驚いたんですが名古屋で開業していたというのもはじめて知って驚きました。

ただ空襲で名古屋は焦土と化したためそこは引き払い豊橋に呼ばれ盲学校の教師として勤めたという経緯のようでした。

 

その裏で自宅で治療院をしていたということですね。

 

やるなぁ。

 

僕もがんばろうと決意を新たにしたのでした。