ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

台風一過から考える防災対策

台風どうなることかと思いましたが浜松は全然大丈夫でした。

f:id:ponzuke:20191014101003j:image

ちょっと風が出てきている中、たぬきちくんを撤去したり
f:id:ponzuke:20191014101007j:image

買い物行ったらパンがどこも売り切れてたり
f:id:ponzuke:20191014101010j:image

水だけなかったりしましたが結果的には問題なし。

他県の被害の凄まじさと今回の品薄状態からやはり常々準備しとかないといけないなーと思いましたね。

 

カップ麺は今回買わなかったんですけどカップ麺も長時間水につければ戻るらしいので備蓄しようと思います。

あとやはりタンパク質が不足するだろうと思いまして魚肉ソーセージやら

 

プロテインバーを買いました。

これ美味しいんですよ。

1本で満足できないけど。

甘いものもあると被災した時に落ち着くらしいので一挙両得。

あとたまたま売ってた、

おでん🍢

常温でそのまま食べれると書いてあったので。

水分もあるのでいいですよね。

たまごも入ってるし🥚

あとはあまりみんな買ってなかったですけどビタミン系が不足すると考えられるので

 

細かく見てないですけど1日分と買いてありますし熱処理されてる野菜ジュースよりはいいんじゃないでしょうか。

ウェットティッシュなんかも買ったんですけどこういうのはほとんど売れてなかったですね。

あまり必要ないのかなー?

断水したら手も洗えなくなるしお風呂も入れないから必要になるんじゃないかと思うんですけどね。

 

こんな感じで防災意識を高めていこうと思います!

 

f:id:ponzuke:20191014103019j:image

台風前にセミの抜け殻があったんですけど


f:id:ponzuke:20191014103015j:image 

台風後はさすがになかった。