ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

歩けないレベルの膝の痛みと五十肩の方の経過

⬇︎の以前に書かせていただいた方の経過です。

五十肩と腰痛と指の関節の痛みと膝痛と症状盛りだくさんの例 - ポン助日記

 

歩けないレベルだった膝ですがほぼ日常生活問題なく歩けており

 

家族でディズニーシーとランド2日間で4万歩歩けたそうです。

 

f:id:ponzuke:20190826203415j:image

 

「痛みなく無事に歩いてこれました〜」

 

とお土産をいただきました!

ありがとうございます😊

 

良かったです!

 

あとは五十肩をしっかりいい状態まで持っていきたいですが

数回やった後に

「以前、整形で石灰たまってると言われた」

 

とのこと。

石灰沈着性腱板炎かー。

そっちかー。

肩の中にリン酸カルシウムという結晶が溜まってしまい炎症を起こす症状です。

 

ショックウェーブという衝撃波で五十肩などを1回の治療で改善してしまう機械があり、この方も以前それに似た機械で石灰を衝撃波で飛ばす治療を都合4回やって(相当痛いらしい)かなり改善したようです

 

が1ヶ月ほどで激痛再発ー

 

石灰がまた溜まってしまったのかな?

 

そこから施術を通して、動きの範囲の改善と痛みから湿布を貼ることはもうなくなったそうなのですがもっと改善していけるようにがんばっていきましょう!