ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

勉強会とのど飴の話

先日は勉強会に行ってきました。

 

復習会ということと年末近くで参加者いつもより少なかったですが密度の濃い勉強ができて個人的にラッキー✨

 

f:id:ponzuke:20191127163058j:image

 

いい写真が撮れましたね。

 

スーパー雨ふらしマンの異名を持つ僕ですが晴れました☀️

いつもあの鳥居の下で勉強会をします⛩

 

雨だとすごい濡れるんですよね。。

 

冗談はさておき、今回もいいものを持ち帰れました。

 

きてくれる方に還元しつつ、自分でひたすら実験をします。

 

マッド整体ティストなので😇

 

自分にやるととてもいいんですがやれる範囲が限られるのでどうしてもつまりが出るポイントがあるのが難点です。

 

【第3類医薬品】南天のど飴U 54錠

【第3類医薬品】南天のど飴U 54錠

 

 

これは南天のど飴。

 

のど飴で思い出しましたけどのど飴も効くかどうか実験しました。

 

f:id:ponzuke:20191127165006j:image

 

漢方薬局の先生がオススメしていてインフルエンザ予防に効果ありということで

 

やったーいくぞー٩( ᐛ )و

 

と頭からっぽですぐさま漢方薬局に行って買ってきてたまたま喉がおかしかったので舐めたらたちどころに良くなったので後日大容量パックを買ってきた次第です。

 

大きいので1800円くらいしたのでセレブ飴です。

 

味は同じようなものをなめたことがないので表現が難しいですが美味しいものではないです、がスーッとするわけでもないのにしっかり効きますね。

 

しっかりとインフルエンザのウイルス抑制効果が認められているそうで中国ではこの飴の元となっている【板藍根】(ばんらんこんというアブラナ科の植物の根っこ)を煎じたものを飲んだり、うがいに使ったりしているようです。

 

同じものは取り扱っている漢方薬局さんでしか手に入らず通販もしていないので結構レアものです。

 

ネットでもばんらんこんの飴はあるのでなかなか取り扱い店まで足を運ぶのが難しいかたは似たものでもいいかもしれませんね。

 

漢方も奥が深いなぁ。

 

漢方でヘルニアや狭窄症を改善した話なども聞いたことがあるので症状によっても改善の出口がいろいろあるんだなぁと思う次第です。

 

漢方を飲む前と飲んだ後で体がどうなるか触らせてほしいです。

 

ちなみにインフルエンザになったらさすがに整体には来ないでというか外出禁止だと思いますが風邪であったり熱がでたときなんかは整体すると熱が下がったりすることはあります。

 

確認のしようがないですが改善は早くなるものと思います。

 

整体をすることで病気になりにくい身体づくりをしているつもりですがこれも確認のしようがないので悲しいなぁ💔

 

痛みはもちろん、自分の歪みを知りたいという方もお待ちしてます🏡