ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

頸椎症に狭窄症、突発性難聴、慢性胃炎に食いしばり。

頸椎症に先天的な骨の形成による脊柱管狭窄症2箇所に慢性胃炎と食いしばりと既往症が色々あるもとにかく今困っているのは2週間前になった突破性難聴という方。

耳鼻科にはもうすでにかかっており低音の聞こえが悪いという結果でステロイド処方。

あまり変わらないらしくなんとかしたいとのことで来院。

突発性難聴はすぐ耳鼻科にかからないと基本良くならない。

1週間過ぎちゃうとダメ。

ウイルス性と血管障害性が原因として有力。

詳しい原因は分かってないので言いようがないけど血管障害性のものであれば整体で良くなる可能性があると思う。

ただ時間が経てば経つほど難しいとも思う。

なので基本一度受けてダメならウチは諦めてくださいという感じです。

1回目歪み当然すごい。

足の筋力がうすいところにピンポイントでしびれあり。

施術後、聞こえがいい気がするとのこと、筋肉痩せてるポイントが血流いってジンジンするみたい。

2回目 1回目の日はかなり良かったけど戻った感あり。

歪みは最初からけっこう良くて痩せてたところも少しふっくらしてる。

今回もやった後よく、その後改善に向かってるよう。

少し期間空いた難聴ということで薬が効いたのか整体が多少よかったのか、改善に向かってるのはいいことです。

なぜか妻がこういう耳鳴りめまい系の方よく施術していて(難聴はなかったかな?)だいたい一回で改善してしまう。

耳鳴りめまい難聴はまず絶対耳鼻科ですがどうもならんという感じならご相談ください。

漢方とかもいいかもね。