ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

勉強会の帰りにたい焼きを買い食いしました。

先日、勉強会行った帰りに教えてもらったたい焼き屋さんに行ったんですよ。

 

「平太郎」

 

新居の方はほとんど来たことないので新鮮でした。

道がうねうねしておる。

 

というか奥まったこんなところにあるのか!?というところにありまして(ひとのこといえない)

 

だけど車はひっきりなしにくるし売り場混み合ってるし流行ってるなぁという印象です。

 

f:id:ponzuke:20191128161645j:image

 

急いでたのであまりうまく撮れてない。


f:id:ponzuke:20191128161630j:image

 

たこ焼きも見たことないようなもので焼かれてます。

前のおばあちゃんがたこ焼き5パック注文してました。

おばあちゃん食い過ぎ。


f:id:ponzuke:20191128161640j:image

 

とにかく駐車スペースを待つ方が多いのでオチオチしてられない、サッと買ってスピードワゴンはクールに去るぜ。


f:id:ponzuke:20191128161636j:image

 

あとで知ったのですがここのたい焼きはあんチーズが売り🧀

 

しかもたい焼きはデフォルトでこしあん

こしあん太郎なので嬉しいです。

平日だけあんチョコ🍫もあります。

 

いろいろと色物すぎる!と思ったのですが(ひとのこといえない)

 

あんチョコ美味しかったです…

一口食べていやこれないでしょと思ってたら最終的にはアリになってました。

何を言ってるかわからねーと思いますがとんでもないたい焼きのポテンシャルを味わいましたぜ。

 

そしてこしあんは、これみそまんに入ってるタイプのあんこに似てるな!と思いました。

あと皮からほんのりシナモンぽい風味を感じましたけど誰もそんなこと言ってないので舌が繊細すぎるか腐ってるかどちらかですね。

 

お店の人に聞いたらきっと狂人扱いされてしまうので誰か聞いてください。

 

でこの時点で二個も食べたんかい!と思われるかもしれないですが薄皮ですごく軽いんですよ。

 

甘いのダメな人以外は二個は食べれると思います。

 

で完全に色物扱いしていたあんチーズですよ。

 

家に帰って妻と食べたんですよ。

ちなみに妻は焼き菓子とかは好きですが基本甘いものそんなに好きじゃありません。

 

「うま」

 

と言っていました。

本当に美味しい。

僕のあとから来たおじいさんも「ばあさん!あんチーズじゃ!」と言ってたの意味がわかったよおじいさん!

ばあさんはあんチーズじゃなくてあんチーズが食べたかったんですね!

 

しかしなんなんだこれは…

チーズの種類としてはカマンベールっぽいかな?

それとあんこ、合うぞ!

チーズの塩味とあんこの甘味のコラボレーション、それを包むうす焼きのパリッとした皮。

 

シェフを呼べ!おいしいです!

 

ヘイ!太郎!

 

以上です。