ポン助日記

🐾痛み歪みはポン助整体院へ🏡

【自宅で】スマホdeドックをやってみました【健康診断】

一般的な健康診断と同等の検査が自宅で受けられるという驚愕の検査キット、

 

それが

 

スマホdeドック』

 

通常4980円のところ浜松市で先着順で1000円で検査を受けれるということでやってみました。 

 

必要項目をオンラインで入力して申し込みしたらすぐに届きました。

 

f:id:ponzuke:20191028190801j:image

 

パッケージも小さくてデザインも新しさを感じます。

 

f:id:ponzuke:20191028190925j:image

 

コレステロール値や肝機能、糖代謝、腎機能、栄養状態、尿酸、

胃がんリスクチェック(別途7980円)

メタボかどうか

 

などなどがわかるようです。

そしてそれらをAからDの4段階で総合判定し、医学的コメント、改善コメントなどがいただけるようです。

複数回検査すると数値変化をグラフで表してくれたりもするみたいですね。

継続していくと変化がわかっていいですね。

 

f:id:ponzuke:20191028190914j:image

中身はこんな感じです。

 

手を洗って消毒して器具でプスっと指先に穴を開けて血を出したら採取し専用器具にポトっと血液をいれてフリフリしてふたして器具をまとめて封筒に入れて郵便局へポイで完了です。

 

やり方はYouTubeに説明動画があるので見ながらやれました。

 

YouTube

 

指先にプスっとやるのが思いの外痛かったのと結構血が出たのでビックリしましたが一瞬だったのでまぁ一年に一回これくらいなら…という気持ちです。

 

整体してるから普通の人より指先が敏感かもしれないですけどね。

センサーが多いからね!

整体してるからね!

 

結果はオンラインで後々みることができる仕組みです。

 

病院こわい!という人や病院へ行く時間がなかなか取れないという方にいいかもしれませんね。